※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が私のカードで高額なApple経由の支払いをしている。止めたいが、パスワードを教えてくれず確認できない。浪費癖があり、部品代として言い訳。やましいことがあるかも。

旦那が私のカードを使っているのですが
毎月ものすごい額の請求が来ます。
APPLE COM BILLだと明細が見れないのをいいことに
恐らく色々Apple経由で課金して使っています。

それを食い止めたいのですが、
旦那のApple経由で課金するのを
強制的に止める方法はないですか?

何度もこの添付写真の
何に課金してるかわかるページのURLを送って、
何に課金してるか確認しろ、と言ってますが
パスワードが分からないから確認できない、
と言って頑なに見せてくれません。
携帯を貸して、と言っても貸してくれません。

やましいことがあるんだと思います。
旦那は浪費癖あり、借金癖ありです。

仕事柄大きな金額の買い物(部品代)が
かかるので私のカードを渡して
私が明細を見て管理してます。
先月からすごい請求でAppleで明細が見れないのと
部品代だと言い張っていましたが、ややこしいので
もうApple経由で使うな、ときつく口論になるくらい
言い聞かせたのですが今月また使っている明細が…

Apple経由で買い物って何があるんですかね?
部品を買うネットでApple payで払うと安かった…
とかいいように言い訳してます。多分嘘です。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません、写真貼ります💦

あーちゃん

カード止めるのが早い

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仕事ができなくなるので止められないんです💦

    • 6月12日
あーちゃん

カード会社変えるのも仕事上難しそうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カード会社変えても明細はこの表示なのでわからないんですよね💦
    1枚目が限度額きたら2枚目を渡してるんですが2枚に渡って明細に上がってきてて💦
    変えたらどうにかなるんですかね?

    • 6月12日
ゴリラ🦍から変身したい

カード取り上げるしかないのでは?
あとカード止める、番号かえる^^;
仕事でいるものは現金払いに変えたほうが手っ取り早いと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月100万単位でかかるので現金用意するのが恥ずかしながら難しいんです…💦

    • 6月12日
  • ゴリラ🦍から変身したい

    ゴリラ🦍から変身したい

    クレカではなくてデビットカードとかにしては?残高ないと決済できないし、仕事でいる費用は前もって分からないんですかね?わかるのなら前もってその金額だけを入金しとけばいいんじゃないですか💦
    あとはスマホではなく、折り畳みケータイにかえて電話だけにする!

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前もっては分からないんです💦
    仕事の件数に応じて…という感じでいきなり現金がいる!とかここは現金、ここはカードじゃないと使えない。とか…
    で、お恥ずかしいことにうちはお金がないのでデビットカード無理なんです😭その月々の支払いは自転車操業でその月のお給料で払うって感じで…

    ケータイも仕事用と併用なのでガラケーは無理だと思います…もうどうしたらいいのか…💦

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

appleidとクレカの紐付けを解除すればいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    旦那の携帯をそれだけ見たんですがクレカは登録されていませんでした…
    だから多分嘘なのかなんなのか…

    • 6月12日
Milk

昔、全然使っていないAppleIDのパスワード、Appleのサポートセンターに電話したら初期化してくれたことありましたよ。
パスワードがわからないとAppleで決済もできないと思うのですが…。顔認証や指紋認証で決済しているなら添付画面でもできそうですよね。
ママリさんのいるところでパスワード入力してもらいましたか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、たぶんパスワードわからないと言うのも嘘でその場でカード情報も消してから私に見せてきたと思います😇

    • 6月12日
  • Milk

    Milk

    そもそも、「私のカード」とのことですが、主さん名義ってことですか?それとも、主さんが主体の家族カード(カード名義はご主人で請求は主さんに来る)ですか?
    主さん名義や家族カードあればカード会社に明細確認の電話をしてみたらいいんじゃないですか?
    あとはAppleStoreから購入履歴見ればゲーム内の課金とかアプリで課金しているならカード情報を消してもいくら課金したかの履歴は見れるはずです。

    • 6月12日
ママリ

色々されてるようなので離婚届突き出してみるのはどうでしょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度も突き付けてるんですよね〜、、笑笑

    • 6月12日
2mama

カード会社に聞いて分からないなら、旦那連れて行き、契約してるケータイ会社で見てもらう。もしくは、妻なんですが、旦那もパスワード分からないから見れないし、そんなに使った覚えが無い。と言ってて。仕事でなかなか来店出来ないので照会したいのですが、委任状とかあれば出来ますか??と聞いてみる。