※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

出産後、母乳が出ず乳首が損傷して困っています。母乳の出し方や授乳したいけれど困っています。

一昨日出産し、その日から3時間おきくらいに母乳トライしてますが全然出る気配がないのと乳首の損傷が激しく泣きそうです…
母乳ってどうやったら出ますかね🥲息子は特におっぱい好きみたいでずっとおっぱい欲しそうにしててあげたいのですが💦

コメント

ムーミンラブ

私の場合ですが、私もはじめ出にくくて何気なく産前に買っておいた、AMOMAのミルクアップブレンドのお茶を1日3杯以上飲みまくったら、急によく出るようになって、退院前には順調と言われて完母でオッケーになりました。その後もそのお茶を飲むか飲まないかで母乳の出が変わるくらい私にはマッチしていました。でも、友達は効かなかったそうなので個人差がありますが、ご参考までに!

mi

私は1週間もしたらピューピュー出てきました😆笑
出てなくても吸われるだけで母乳量は増えていきますよ!!
そして私も数日前にえぐれるほど乳首やられました〜!段々と乳首も強くなって、赤ちゃんも吸うのが上手になってくるので激痛ですがお互い頑張りましょう🥲
辛い時は搾乳してお休みさせるのもありだと思います♩

なし

お疲れ様です!
慣れないことで大変ですよね
授乳も始めのうちは乳首がヒリヒリしたり痛いですよね💦
ピュアレーンや馬油などを塗ってラップしておくと比較的治りが早いです。こまめに塗るのが大変ですが。。
母乳はここから増えてきますよ😚据えてなくても咥えさせるだけでも増えるみたいです。
大丈夫〜〜!!息子くんおっぱいが好きなんですね😆
お母さんも無理せず、おっぱいの調子のいい時に咥えさせるといいですよ!