※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食とミルクのバランスが心配です。食べない時もあり、量が少ないです。何かアドバイスありますか?

先に離乳食、足りない分ミルクや母乳
が理想かと思うのですがちゃんとそうなってますか?😥

離乳食が先だと泣いて怒って食べません💦ミルクあげると食べますがやっぱりお腹たまってて量が少ないです。ミルクを少なくするとまた足りなくて怒って食べません。
なので離乳食の量が全然増やせないのですがこれじゃダメですよね?なにかいい案ありますか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹がすいちゃってて、うまく食べられない離乳食に怒ってしまうのかもですね💦
で、手っ取り早くお腹を満たせるミルクがいいと。
前回のミルクを飲んでから二時間半とかに離乳食を食べさせ始めるのは試しにどうですか?😊
離乳食は用意するのにも時間がかかると思いますので、お腹空いたよと泣き始めたりぐずったりしてるとこっちも焦っていらいらしそうですしね💦

• ママリ

ママリ

そうなんです😥
    食べずにミルクになると、えー用意したのに〜って思ってしまいます😭

なるほど🤔ミルクのが早く満たせるともう理解してるんですね!☺️
    今ちょうど2時間前に飲んだところなので、早めに食べさせるのやってみます🙆‍♀️

• 6月12日