※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

昨日から足のむくみが酷いんですけど、大丈夫ですかね🤔むくみのせいで体…

昨日から足のむくみが酷いんですけど、大丈夫ですかね🤔

むくみのせいで体重も前回の健診日(木曜日)から3kgほど増えちゃってます。
足はパンパンでマッサージで一定方向に押すと、水か血か分かりませんが、1箇所に溜まってプヨプヨしてます。
着圧ソックをしててもあまり変わらずです🥹

血の流れを良くしようと玉ねぎスープ食べたり、お風呂に使ったり、マッサージしたり、着圧ソック付けたりしてますが、2日経った今日も変わらずです🥲
何か他にやった方がいいこと、もしくは、病院に電話した方がいいなどアドバイスいただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️💦💦
次の健診は木曜日なので、まだまだ日数があるので心配です😭
赤ちゃんは少し胎動が減ったもののちゃんと動いてくれてます!

コメント

もんち

産む直前まですっごくむんでいて、産んでからまたむくみました😂
苦しくて靴履けませんがみんな通る道だと思います…🥲

  • ちゃむ

    ちゃむ


    むくみすぎて帝王切開とかならないか心配です💦

    妊娠高血圧症候群の予備軍と前回診断されてしまい、それも原因なのかなと思います🤔
    135/82と数値が高めでした💦💦

    • 6月12日
  • もんち

    もんち

    私も最後の健診で血圧高めでしたが、なんとかその日のうちに破水で普通分娩しました!
    塩分控えるなど今やられてることは継続してればそこまで心配いらない気もしますが、一度お医者さんに聞いてみてもいいかもしれませんね😌

    • 6月12日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    出産間近だと血圧が上がったり、むくみが酷くなる傾向にあるみたいなので少し期待してます🤗
    14日が満月らしいので🌕

    塩分も抑えたり、足を高くしたりしていても2日経った今むくみ改善されずです🤔💦
    もう少し様子見て、産院に行くか検討したいと思います🥲

    • 6月12日
  • もんち

    もんち

    私も何週間もむくんでましたよ😱
    むくみがひいたなと思って1週間くらいで破水でした!
    早く会いたいですね🥰

    • 6月12日
1mama(24)

私も9ヶ月入った途端に浮腫に悩まされました。酷い時は本当に象の足でした。色々とネットで調べたところ産婦人科で浮腫を抑えてくれる漢方を処方されたと書いてあったので

今通ってる産婦人科で漢方を処方され飲み続けてますが、私には合ってたみたいでかなり改善しました!多少の浮腫はありますけど酷い浮腫は無くなって体重増加も無くなりましたよ!ちゃむさんも浮腫を抑えてくれる漢方処方されてみて下さい🫰🏾🥺

  • ちゃむ

    ちゃむ


    むくみを抑える漢方薬があるですね…🤔💭初めて知りました🥲
    むくみが改善されなさそうだったら、産院の病院で検査してもらい漢方薬処方してもらえるか頼んでみます!!🥺🥺🥺

    臨月入ってからむくみ始めたので、これがむくみか!ってなって焦ってます🥺

    むくみに加え、寝不足や、便秘などマイナートラブルが続出していてもうどうしようか調べたところ、出産間近だとトラブルが増えるみたいでちょっと期待してます🤗

    • 6月12日
  • 1mama(24)

    1mama(24)


    後期になると浮腫出てくるとママ友とかに聞いていて実際に私がなった時に「あ、これが噂の浮腫かあ〜🥲💦」となりました。w

    私も浮腫を抑える漢方があるとはネットを調べるまでは知りませんでした!w

    私も後期になってから便秘になっていて浮腫のことを助産師さんに相談した際に助産師さんから「便は出てますか?」と質問されたので出てないと答えたら「便を出る薬も一緒に処方します?」と言われ処方され飲み続けてますけど改善されてます!
    ただ、その薬を飲んだ後 お水を沢山飲まないと便が出ないらしいです!

    • 6月12日