※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

21日の男の子がミルクを飲んだ後に吐くことがありますが、ケロッとしているなら問題ないですかね?

生後21日の男の子を育てています!母乳とミルク混合なのですが、最近ミルクを飲ませ終わったと思ってゲップをさせようとするとけっこうな量を吐きます。その後はケロッとしているのですが何なのでしょうか??大丈夫ですかね?

コメント

りあぽんママ

娘も生後2ヶ月くらいまで吐き戻しがとても多かったです💦
健診のときに相談したところ、1日の授乳回数の半分以上、飲んだ量の半分を吐き戻すようだったら病気の可能性があるけど、そこまででなければ、心配ないと言われましたよ~
(説明が下手ですみません😢)
娘は3ヶ月くらい経ったころから吐き戻しはほとんどなくなりました!

• ありさ

ありさ

そおなんですね💦そんなには吐いてはないので大丈夫ですかね(‥ )?様子見てみます!

• 11月25日
かなちゃん

母乳が増えてて、ミルクを足すと多いのかもしれません😊
ミルクを少なくするか、母乳だけで様子見るとかしてみてはどうでしょう✨

• ありさ

ありさ

なるほど!様子見てみます!
    ありがとうございます( ・_・̥̥̥ )

• 11月25日