※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダぽん
家族・旦那

離婚前提で別居中に、姑の癌発覚で会わせるかどうか?現在自宅で子供と住…

離婚前提で別居中に、姑の癌発覚で会わせるかどうか?

現在自宅で子供と住んでおり

夫は県外の実家に帰ってもらってます。

今月下旬に私の実家に引っ越し予定で、

そしたら夫が自宅に戻ってきて、

本格的に離婚調停など考えてました。

そして今日夫から連絡が来て、

しきゅ子宮頸腺癌の疑いがあり、

近日中に再検査そのまま入院、手術もあり得る。

万が一の場合を考えて子供と会わせてやってほしいと

連絡がありました。

離婚原因は夫のモラハラで、悪いと謝ることなく、

お互い様でしょう!と言い、

舅は、片親だと犯罪者になる率が高くなると

片親で育った実父の前で言い(会話内で片親育ちなの

わかってる)、実母が実父との離婚問題で揉めたこと

で心療内科に通ってるので、パンダぽんさんも

精神科などで育児ノイローゼじゃないか?見てもらった

方がいいなど暴言を吐かれました。

そんな調子で親子で言いたい放題でしたが、

いざ姑が病気かも?となったらお願い連絡が来ました。

引っ越しも迫ってこちらも忙しく、

さらに総勢3人でやってきて、

もしも無理矢理子供を連れ去られたら?

という危機感もあります。

ビデオ通話ならと言い、本日お話しましたが、

これでもしものことがあったら、

恨みを買うのかなとも思ったり。

どう思いますか?

コメント

まぁ

まだ確定診断もついてないなら、私なら会わせません。
手術できるなら、予後はそこまで悪いとは思わないし、パンダぽんさんに対して、これまでしてきたことも考慮すると、死期が近くても会わせないかもしれないです…

  • パンダぽん

    パンダぽん

    再検査を来週して、そのまま入院、手術となるかもしれないので、コロナだから一回入院したらずっと会えない、最悪そのまま亡くなるかもしれないので会わせて欲しいと頼まれました💦確定診断はまだです、、、が、調べると放射線治療ができない癌らしいと義母が言っており、うーんって感じです。

    • 6月11日
  • まぁ

    まぁ

    会いたいのを大袈裟に言ってるだけだと思います。
    今はコロナも落ち着いてきて、だんだん面会も許可されてきてます。放射線ができなくても、他にも抗がん剤治療だってありますし、そこまでしなくていいのではないでしょうか?
    あとはお子さんがばばに会いたいと言っているなら別ですが…

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

私なら、少し冷たいかもしれませんが
余命宣告されてからなら
最後だと思って顔ぐらい見せに行っても良いかな🤔って思います🤔

絶対に離婚を決めているのに、
また会ってややこしくなっては嫌なので
会って欲しいなら、それは
会うのは孫と祖母の関係なだけであって、私はもう他人、
お義母さんの為にもさっさと離婚成立してくれ。
その後にだったら
顔見せに行きますと言いたいです。

  • パンダぽん

    パンダぽん

    検査入院、そのまま手術もあり得るとかで、コロナなのでそのまま最悪亡くなるまで会えないかも、、、で頼み込まれてます😅

    私も親権者が両方なとき会わせる危険性が怖く。
    離婚成立後なら会わせてもいいと思います💦

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あぁ、そうか😭コロナ禍ですね😭
    私の友人も、体調不良で病院行って検査から入院になって
    そのままコロナで面会禁止で亡くなってしまいました😭

    なら尚更、
    さっさと離婚しましょう❗って思いますね😭

    • 6月11日
deleted user

病院で働いていますが、面会交流禁止とは言っても少し前に比べれば多少緩和されてきています。(もちろん病院によりますが💦)

もしお姑さんが本当に癌の末期で余命幾許もない状況で、死ぬ前に孫に会いたいと言えば、病院も配慮して面会許可するのでは?と思いますので、気が進まないなら今我慢して会わせなくてもいいと思います😅