※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休み中に愛知県からユニバに行こうと思っています。新幹線で日帰りで…

夏休み中に愛知県からユニバに行こうと思っています。
新幹線で日帰りで行こうと思っていますが、チケット付きのプランか、USJのサイトでチケットのみ購入した方が良いのかアドバイス下さい。
自分が学生の頃行ったっきりなので、システムとかも分かっていないので詳しい方教えて欲しいです!
小2でマリオが乗りたいようなのでパーク内の回るコツなど伝授して下さい!🙇‍♀️

コメント

ぱくぱく

チケット付きのプランとは エクスプレスパスのことでしょうか???
お値段はしますが、チケットがあると1-2時間待ちの乗り物が 15-30分待ちと かなりスムーズに乗れます!

乗りたいものがあるのなら最初に行っておくことをおすすめします!

ただ、今期間限定のクールジャパン と言うものがやっていて "進撃の巨人XRライド" の待ち時間が一番長いと思われます💦

進撃の巨人を見たことがなくても 乗り物自体が楽しいです!
(室内型ジェットコースター)
普段4人乗りなのに、クールジャパンの期間は2人乗りになってしまっているので、待ち時間が大幅に増えています💦

わたしはいつもその乗り物から乗り始めています!

パークを入って左回りに回ると割とスムーズに全て乗れてます!

( XRライド ▷ スパイダーマン ▷ ミニオン ▷ ジュラシックパーク ▷ ハリーポッター ▷ ハリウッドドリームザライド )

行く前に これは絶対に乗る!と言うものを決めて そこから責めないと間に合いません!

ハリウッドドリームザライド というジェットコースターも待ち時間長いです🎢

閉園までいられるなら 閉園前は空いているので駆け込みで色々乗れるのですが、日帰りということなのと夏休みなので 乗り物は3-4コに絞っておいた方がいいかと!

子どもが産まれて行っていないで マリオができてからは行けてません😭
なので最近の情報少なくてすみません😭

楽しい旅行になりますように♡

• ぱくぱく

ぱくぱく

補足ですが、混んでいるとハリーポッターのエリアに入るために整理券が必要になります😭!
    パーク内で配っていて(場所は指定されているのでクルーさんに聞いてみてください!)
    時間は指定されていますし、整理券が配り終わったらもう入れないので 配っているようでしたら早めに受け取ったほうがいいかと思います!

飲み物売ってる自販機もありますが馬鹿みたいに高いので、持ち込みおすすめします🙇‍♀️
    ダメ と言われていますし、持ち物検査しますが 没収されてる人は見たことないです💦
    お子さんがいるので軽いお菓子なども 見逃してくれると思います◎

ご飯もどこも混むので 早めor遅めにずらすとスムーズです!

乗り物酔いが激しい方はミニオンとハリポタはぐるぐるするのでお気をつけて🥺☁️☁️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    夏は並ぶのしんどそうなので、待ち時間短めは体力的にもありがたいですね😍
    進撃の巨人は私が知らないのもあって乗る気がなかったのですが、楽しそうですね!
    候補に入れようかな?と思います!
    恐竜も好きなので左回りに回るを覚えておきます✍️

飲み物も夏は頻繁に飲みますもんね!何本かこっそり忍ばせます!
    詳しく回答ありがとうございます🙇‍♀️💦

• 6月12日
め

わー!!
USJいいですねー!
大阪在住のくせのなかなか行けない涙
ミニオンに会いたい笑

どっちがいいか。。
と考えてみたのですが
新幹線とセットだと安くなったりしますかね??
もしかしたらそちらの方がお得かも。。と思いました。
全然アドバイスになってないwすみませんw

マリオのエリアは夏休みの繁忙期だとファストパスみたいなのを先の獲得した方が良かったりするかもしれませんね。
コロナの影響もあって入場制限かかるかもしれません。

マリオをメインで行かれるのならパーク入場後、反時計回りでパークを巡ってもらえると要領いいかも!と思いました。

小2のお子さんでもし恐竜がお好きでしたら、ジュラシックパークのエリアで実際に恐竜が出てきてくれる時間もあるのでキャストの方に聞いてみてもいいかもです!

ミニオンのエリアで買い物するともらえるレシートが可愛いので記念に良いかと。。

ご存知のことばっかりだったらすみません!!
書いてたら行きたくなってきました🤣

最後に!
大阪は暑いので
熱中症にはご注意を!

大阪を楽しんでください!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミニオンかわいいですよね❤️

なんとなくセットの方がお得そうと思いつつまだ、ちゃんと調べられておらずです…

入場制限は子どもには酷ですよね😭初めに行った方が良さそうですね✨

恐竜好きになってきたのでサプライズで恐竜も見たいし驚かせたいですねー!

そうなんですね!ミニオンでのお買い物も楽しみです☺️

地元の方の暑さ情報✨熱中症対策万全にして楽しみます!

詳しく回答ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
ママリ

家族でユニバいいですね🥰❣️
大阪住みなので新幹線チケットについては詳しくないのですが、もしマリオの入場確約券とかもセットでほしいなら、新幹線チケット+入場券+任天堂エリア入場確約券のセットがあればそちらでもいいのかなと思います🤔

最近ユニバも賑わいが戻ってきて、マリオはかなり混みます😵‍💫😵‍💫
もし事前に確約券を買わないのであれば、あらかじめユニバの公式アプリをダウンロードしておき、当日ユニバの近くまで来たときにアプリにユニバの入場券を人数分登録→マリオの入場整理券をアプリでゲットすると入れます!
かなり混雑している日はそれでも抽選になることもあります💦
公式アプリ事前ダウンロードは必須です🙆‍♀️待ち時間も分かるので!

マリオのエリアで一番混むのがマリオカートです。お子さんは身長制限があるのでどうか分からないですが、自分でハンドルを操作してコインをゲットしたりするので楽しいと思います〜!もし並ぶならこれからですね!
ヨッシーアドベンチャーはヨッシーに乗ってのんびりエリアを回るアトラクションで、任天堂の世界観が可愛いです!キャラクターがあちこちに出てくるし、ボタンを押すと声も聴けるのでお子さんも喜ぶと思います☺️
あと、エリアでは割と頻繁にピーチ姫やマリオなどのキャラクターが来てくれるのでぜひ写真もどうぞ😋
あとリストバンドを購入すると、至る所にある?のボックスを下から叩いたときにコインが貯まったり、エリア内のミニゲームに参加できます。結構リストバンドが高いんですが、お子さんも楽しんでくれると思うので購入されたらぜひ遊んでみてください❣️
これはいらん情報かもですが、マリオのエリアのごはんめっちゃ美味しいのでよかったら食べてみてください😂💓

あとお子さんに人気のエリアはユニバーサルワンダーランドで、スヌーピーやエルモのアトラクションなどがあります。そのエリアだとお子さんでも大体乗れると思います☺️

その他のエリアでは、夏休みはスペースファンタジーは大体コラボで激混みです。待ち時間を見ながら大丈夫そうなら並ぶかくらいで思っておいた方がいいと思います💦暑いので、、

暑いし、すぐ疲れてしまうと思うので、水分補給には気をつけて楽しんできてください〜🥰🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー、そんなプランもあるのですね!これがあるとマリオが少しラクそうですね!

凄い詳しくありがとうございます😭事前に出来ると思っていましたが、当日だったのですね!覚えておきます✍️

マリオカート楽しそうですよね♪
    ヨッシーも…もうこれはマリオのゾーンは制覇しなくては!ご飯までもが美味しいなんて…今から既に楽しみです😍❤️

リストバンド結構いい値段しますよね…コロナでどこにも数年連れて行ってないのもあり買おうかまよっていましたが、楽しそうですね✨

やはり夏休みは混みますよね!気合いを入れて楽しみます😆
    詳しく回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
たーん

つい1週間前に行きました😊

うちも息子が絶対マリオは行きたい!というので、エクスプレスパスを購入して、絶対にマリオのエリアに入れるようにしましたよ💓
朝イチで行けば整理券なしでエリアに入れたので、まずヨッシーが10分待ちで乗れたのでそれに乗り、午前中3時間くらいゆっくりマリオでコインを集めたりして過ごしました✨

昼からはジュラシックパーク→ミニオン→スパイダーマン→ハンターハンター→ハリーポッターをまわり、夕方エクスプレスパスでまたマリオエリアに入ってマリオカートに乗りました🥺✨

確実に乗りたい!とかだったら、値段ははりますがエクスプレスパスを買うことをオススメします❤️

私はチケット付きプランでもサイトでチケットを買うのでもどちらでもいいと思いますけどね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おぉー✨良いですねー😆
    凄い理想的な周り方です☺️

やはりエクスプレスパス購入するのが良さそうですね✨
    乗れるのも増えそうですし、うちの子も男の子なので、参考にして回ってみようと思います😍

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

今年の1月にユニバに行きました!その時は妊娠してなかったのですが、それでもマリオエリアはクッパのアトラクション、キノピオカフェ共に結構な待ち時間でした💦

ユニバに関しては開場時間よりも早く到着して門前待機する人達だけで100人以上は居ます。なので開場時間が8:30等の場合10時にユニバーサルシティ駅に到着するつもりであれば、その時点で人気アトラクションは待ち時間90分〜とかが普通です!
結果、かなり家計には痛手ですしお金はかかりますが🥲楽しい思い出にするためにエクスプレスパス(入場券とは別にお金を払って、時間指定でアトラクション乗車時間を確約するもの)を買うのが1番かと思います。お金かかりますが、子供も満足大人も待ち時間なくてストレスかかりません…💸😭その場合、その日見たいショーの時間などを確認しつつ購入してください!

夏休み期間のユニバはとんでもない混み方をします。今年だと進撃の巨人ライド、ワンピースショー等コラボもあるのでそれ目当ての入場者も増えます。
2時間待ち3時間待ちはザラにあるかと…(コロナ禍なのでそうとも限りませんが、緩和されてる➕マリオは大人気なので…!)

なのでオススメなのは、

・お金はめっちゃかかるけど精神的にも余裕が出るエクスプレスパスを取る(夏休み期間のEXパスはネット販売でも日によっては直ぐに売り切れます!随時HPを確認してください)

・ユニバーサルシティ駅周辺のホテルを取って、15分前に優先で入れるアーリーパークインを利用する

・EXパス無し、日帰りなら早め到着して公式アプリでマリオエリアの入場指定時間を取る!

です!

久しぶりのUSJでしたら、ご不安や疑問点たくさんあると思います💦
なので、YouTube等で「USJ 混み具合」「USJ マリオ 攻略」など検索すると、詳細にその時の混雑状況やエリアの入り方、チケットの違いなどを説明してくれる動画がたくさんあるのでそれらを見るのもアリです!

行く前の楽しみにもなりますし、作戦を立てるにはYouTubeの動画は打って付けです🥰👍

楽しいユニバになってほしい✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます❤️
    これから夏に入るので体調も気をつけてくださいね✨

冬に待つのも結構大変ですよね…😭
    私10時くらいに着けば良いかな?と思っていましたが、待機の方も多いのですね…
    朝イチ行った方が良さそうですね✨

まだ日にちも決めておらずでのんびりしていました…夏休みなめてました…まず日にちから決めたいと思います☺️

わざわざ、写真までありがとうございます😭YouTubeも参考にして楽しみたいと思います☺️

詳しく回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月12日
かも

今月日帰りで新幹線でいきます!

新幹線はJR東海ツアーズが安いです!自力でチケット買うよりも片道2000円ほど安いです☺️
店舗少ないですがHISでも取り扱いありました。

私はユニバと新幹線往復18000円で買えましたが夏休みだとそのプランはないかもなので日帰りで大阪に行けるプランなら夏休みでもあると思います!別でユニバは取ることになりますが、自力よりは安い可能性あるので聞いてみてください☺️

あとはJBCにマリオ確約プランありました!こちらは泊まりのみでしたが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしやお誕生日を兼ねてでしょうか?☺️楽しんでくださいね✨

夏休み限定プラン確かにありそうですね!近日中に旅行会社のぞいてみようと思います!

• 6月12日