※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜間授乳をやめ、卒乳を考えている女性の相談です。息子は寝る前に少しだけ授乳しているが、夜間の授乳がなくなり楽になったと感じている。明日は少し絞って授乳する予定。卒乳の経験を共有してほしいとのこと。

あっさり卒乳???

完母で育った息子。
そもそもおっぱいに執着?はないのか
授乳クッションを持ってきた時に喜んで
近づいてくるぐらいで…最近は寝る前に3分ずつほどの1回しか飲んでませんでした。

朝までぐっすり寝るので夜中の授乳、夜泣きもなし😅

今日私が麻酔をかけての日帰り手術をしたので強制的に断乳…
鼻水吸引→授乳→歯磨き→寝る前の絵本→消灯
をルーティンにしていたので授乳をなしにして
野菜ジュースとお茶を飲んでもらいました

寝るのにぐずるかな?と思いましたが
あっさり就寝…😅

もう1歳ですし卒乳の時期ですかね😭😭😭
クッション見つけるたびに近づいてきて
嬉しそうに飲む我が子の顔が忘れられないので
明日少し絞った後に軽く授乳しようかなと思いますが
夜の授乳がないだけでかなり楽😂

とても寂しいです!!!!!笑
皆さんはいつ頃卒乳されましたか?スムーズに進みましたか???

コメント

deleted user

たまたま一回飛ばされたくらいでは断乳されたと気付かず、1日目はすんなり!ということ結構聞きます!
2、3日目から『あああああおっぱいいぃぃーーー!!!』と泣く子も多いですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    甥っ子が執着タイプで2歳の今やっと卒乳できたと聞いたので覚悟はしてたんですがあまりにもあっさりで😂

    明日のぐずりはひどいかもですね😅

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月頃にあっさり気付いたら卒乳してました🫠
最後らへんは夜寝る前だけのんでましたが、卒乳したあとはミルク拒否で離乳食のみです!
卒乳寂しいですよね…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    拒否されたわけでもないので余計に寂しくて😂😂😂

    もうパイなくてもいいのねって、、、いいことなんですけどね!笑

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうお茶しかのんでません🤣

    • 6月11日
ママリ🍋

下の子が1歳の誕生日で卒乳しました!
そんなに執着もしてなかったからか一日であっさり泣くこともなく終わりました😂

上の子は1才10ヶ月まで飲んでいて、2才にやめようかと思ってたら、ある日飲まずに寝落ちした日があって、これは…と思って予定を早めて突如卒乳することにしました!

今日飲まずに寝たならもう良いタイミングかもしれません!
でも寂しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    執着なくすぐ辞めれる子もいるんですね😭
    わりとずーっと自分から求めてくるような感じではなく辞めるのは寂しいからずるずる引き伸ばしてました🤣💦

    • 6月11日
🥨

1歳前で卒乳したと思います💡
あんまり出てなかったのもあって、最後はいらない〜って感じで拒否されました😂
私も授乳が幸せって思うタイプでもなかったので、やった!やめよ!って感じで寂しくも思わずでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしも1日1回にしてからでてるのか?これ?状態です😂

    歯が当たって痛い時もあるしやめ時なのでしょうね〜🤣

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

長男は9ヶ月末で自分から、数秒飲んで口離しておしまーいって感じでニコニコしていました☺️
それが最後です😂

下の子はおちびちゃんなので、まだまだ卒乳したくても出来ないし、時間掛かりそうです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卒乳って何日も前からパイはもうおしまいだよ、とか言い聞かせるもんだと思っててこんなあっさり寝るとは思わず😂😂😂

    寂しいので明日からもあげてしまいそうです😭😭😭笑

    • 6月11日
mihana

うちはふたりとも11ヶ月くらいに卒乳しました〜☺️
別に欲しがって泣いたりすることもなくあっさりな感じでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    執着がないお子さんだったんですね😚!

    楽に卒乳できるのがいいにきまってますよねきっと(笑)

    • 6月11日
  • mihana

    mihana

    なぜか下にコメントいってしまいました😭すみません💦

    卒乳となるとちょっぴり寂しいですよね😣💕

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    拒否されたわけでもなく一方的に辞めたのでもう寂しくて寂しくて😂😂😂

    もう赤ちゃんじゃないってわかってるんですけどね🥺💦

    • 6月11日
mihana

上の子は夜泣きで泣いたらおっぱいだったのですが、ある日おっぱいもいらない〜ってなってその後飲まず…😇笑
下の子は今でも下唇ちゅぱちゅぱして寝てます🤤
断乳したわけではなくだったので、私自身もそこまで張ることなくてしんどくなかったです👌✨