※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆湊空ママ☆
ココロ・悩み

自分の子供を遺棄する理由が理解できません。心が痛むニュースについて。

なんで…。゚(゚´Д`゚)゚。

自分で産んだ可愛い我が子を遺棄出来るの…?

ニュースでそんなの見ると本当に心が痛い…。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

ぱるママ

心苦しいですよね、、
自分の子なら私はどんなに犠牲になってもいいと思いますけど、、なにがあったのかわからないし許されないけど環境もあるのかな、、>_<

• ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

本当にこんなニュースばかり見ているとなんでこんなに小さくて可愛い子なのに…と泣きそうになってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

確かに、環境もあるのもわかります(´×ω×`)

でも…育児放棄とか衰弱死とか聞いてしまうとなんで?どうして?しか思わなくなってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 11月25日
  • ぱるママ

ぱるママ

なんかネット見てて、どうしても育てられないならママじゃなくてもパパじゃなくても子どもは育つのでどうか手放してくださいって書いてて、最もだと思いました。抵抗できず1人では生きていけないからこそのパパやママであって、1つの命として責任を背負いきれないなら、せめて生きて未来に繋いであげられるようにしてあげてほしいと思ってしまいます。
    でも本当はパパママのいる環境で当たり前の幸せを感じてほしいです。。

• 11月25日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

確かに…!

本当にそう思います!

私自身もまだまだ未熟で、長男の時は何もかもが初めての子育てで小さい頃は長男の寝顔見て何度も自己嫌悪で泣いた事もあったし、活力にもなったし…。

でも、そんな自分でもここまで頑張ってこれたのも子供たちのおかげで、自分が強くも弱くもなるって、そう思えてるからこそ子供が犠牲になってしまうニュースを見るといてもたっても居られなくなってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

もっともっと周りもパパやママのケアとか出来る世の中になってほしいですね(´×ω×`)

• 11月25日

きっと何かあったんでしょうね。
気持ちが分からないですが、心の闇をお持ちの方なのかと良くニュースで聞く度に思います。
突然の育児放棄とありました。それまではきっとしっかり子育てをされていて歯車が急に狂ったのかもしれません。
それでも子供を傷付けてしまうのは許されませんしそうなる前に自分で施設に預けるなりそれでも良いので死なす事だけはしてほしくないと感じました。

子供に罪は無くとも被害を受けるの何も出来ない弱い子供へとなります。
自分が絶対そうならないとも今後何が起きるか分からないので言い切れないと思いしっかりと頼れる所にはたくさん頼り子育てや日々の生活をしようと身が引き締まります。

子供が虐待や育児放棄されるのと同じぐらい子供同士でのイジメもまたあり世の中がもっと余裕を持てたらと凄く感じますね。

彩♡花

私もニュースを見てとても悲しい気持ちでいっぱいです。

妊活してやっと赤ちゃんを授かったのですが9月に流産してしまいました...
13wと短い間でまだまだ小さい我が子でしたが、本当に愛おしくてどうして守ってあげられなかったのかな...と自分を責める日が続きました。

ニュースを見る度に被害にあった子が本当にかわいそうで...両親、特に母親に対してはどうしてそんな事が出来るのだろう?と思ってしまいます。

ママリではお子さんが大好きな方、赤ちゃんが欲しくて頑張ってる方がこんなにも沢山いるのに...もっと生命の奇跡を感じてくれる方が増えてくれる事を願うばかりですよね。