※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

つわりが酷くてつらいです。食べても吐き気が止まらず、体調が心配。点滴で楽になるか心配。上の子のことも気になります。

毎日つわりの愚痴言ってる気がする…😢
もう毎日つわりが酷くなってくるのが耐えられない、
朝昼はなんも食べれないし、夜食べても胃液まで吐いても吐き気止まんないしほんとにつらすぎる…
胃液吐くのってなんであんなにきついんだろう。
何か食べてから吐いた方が楽だけど吐くだけのために食べるの罪悪感ある😥
体が温まっても気持ち悪くなるからお風呂に入ると必ず吐く😭
上の子まだ一歳だしワンオペだし気がおかしくなりそうです💦
まだ7週入ったばかり、あとこれが1ヶ月以上続くの??
点滴打ってもらえれば少しは楽になりますかね?
貧血なのか目眩と動機も酷くて起き上がるのも一苦労です…
本当に上の子に申し訳ないです😢

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

4wから始まったつわりで
8wから11wまで点滴通いました!
私はむちゃくちゃ楽になり
よく寝れて次の日はご飯
ちょっとですが食べれました💓
今はだいぶマシなので
点滴通ってないですが…😆
1ヶ月で7キロ落ちたので
ケトンも2+でした💦
しんどいのであれば早め早めの
点滴をおすすめします💓
効かない人もいるみたいですが…💦
あともうすこしです!!
頑張りましょう😭💦
私のつわりのピークは10wでした!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    今でこんなにキツイのにピークきたらどうなってしまうのって恐怖です😭
    1ヶ月で7キロは大変でしたね😢
    私は今のところ1週間で3kgほど減ってきてます💦
    水分も全く取れなくなったら病院来てねって言われたんですけど点滴打ってくれますかね😭

    • 6月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    先のみえないつわり
    ほんとに辛いですよね…💦
    私もひたすら心折れて
    妊娠辞めたい…と
    何度も思いました😭💦
    一人目のときは16キロ
    落ちたのでまだ半分です🤣笑
    そう思うと楽ですが
    母子手帳には
    妊娠悪阻って書かれてます😭

    ご飯食べれない時点で
    水分摂れても点滴は
    打ってくれます♡
    一週間で3キロも減ってると
    ケトンは出ると思うので
    入院か点滴かになるかと…

    • 6月11日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    16kg…😱
    壮絶すぎて絶句です💦
    上の子がいるので入院は避けたいですが来週の健診で点滴お願いしてみます😭

    • 6月11日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    初めての妊娠は
    そんなもんか、で耐えれましたが…💦
    二人目は全くつわりがなく♡
    今回またひどいですが…💦
    もし水分摂れなかったら
    氷を食べろ!と先生が
    最近言ってました🙋‍♀️✨
    あと今回の妊娠で思いましたが
    フルーツ冷やしたら
    食べやすいです!!!
    それでも栄養が足らないので
    点滴になりましたが…😭💦

    • 6月11日
ままり20

点滴も一時的なものなので、したその日は楽ですが次の日にはまた悪阻に襲われてました🥲
2人目の妊娠で、1人目よりは悪阻は辛くないですが最近あったかくなってきて、夏バテのような日が続いてます🥲
1人目の時は冷えたポカリスエットを勧められてのむとめちゃくちゃ楽になってたので、主さんもポカリスエット試してみてください!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    その日だけでも楽になれるなら打ってもらいたいですね😭✨
    夏バテ分かります😥
    ポカリ!まだ試してないので試してみます🙌🤍

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

妊娠11週ですが私も同じような状況です😭
つらくてしんどいですよね💧

点滴は7.8週の時にお願いして打っていました。
最初はケトン体出てなかったのに後半出てきて…上の子の時もそうだったのですが、少しは食べられたり飲めたりしていてもケトン体出ました。
辛い旨を伝えれば点滴打ってくれませんかね?💦
楽になるのか分からないけど、私は気休めでした💦

今は食べられるようになったけど吐いてしまう感じです。
たまに自治体の育児支援ヘルパーさんに来てもらうか一時保育にお願いしています。
ただ、先週は一時保育で風邪をもらってきて一家で大変でした…😖

点滴、試しに一度病院に相談してみると良いかもしれません!
頑張って乗り切りましょうね😭