※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合しているが、右のおっぱいからの出が悪く、赤ちゃんが泣いている。右の方が小さく、飲ませても口から離す。完ミに移行するか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか。

母乳を左右5分ずつ、ミルク60の混合にしています
最近右のおっぱいの出が悪いみたいですぐに口から離して泣き叫んでいます
左はごくごく飲む音もするのですが、右は手でしぼったら出るのに本人は飲めてないみたいです
右の方がサイズが小さく、右から飲ますようにしても口からすぐ離します
どうしたらいいのでしょうか😭完ミに移行しようかも悩んでいます

コメント

ジジ

3ヶ月ぐらいじゃないとしっかり出ませんよ😅
赤ちゃんが上手にたくさん吸えるようになるのもこれからだと思いますー!
完ミに移行されたいようなら、してもいいと思います。
他人の意見より、自分の精神的な問題ですよーー😅

はじめてのママリ

母乳へのこだわりがないのなら、潔く完ミへ移行してもいいのかなと思いますよ。
精神的にもママの負担が少ない方でいいと思います。

ねこ

同じくまだ新生児なら上手に飲めないのが普通かと❣️
一人目同じような感じで片方のおっぱいがうまく飲めず、しばらくニップルシールドを使っていました☺️
体重が4キロ超えたぐらいから上手に直母できるようになりましたよ😍