※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

30週で大きい赤ちゃんについての不安です。妊娠糖尿病の影響か、体重増加が気になります。他の方の30週時の赤ちゃんの体重や出生時の体重を教えてください。

昨日検診で30週にしてはかなり大きいと言われました。
妊娠糖尿病ってこともありますが、1830gもあります😢私の体重は2週間前から100gしか増えてないのですが赤ちゃんの体重が500gも増えてしまいました。
これは妊娠糖尿病のせいなのか元々の赤ちゃんが大きいのか…産まれるまでどのくらい大きくなるのかかなり不安です💦
みなさん30週くらいで大きめと言われたかた赤ちゃんどのくらいの体重でしたか?また、産まれた時はどのくらいの体重でしたか教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目が31週ですが2114gで37週になって計画分娩して3642gでした!👶🏻
1人目は予定日に産まれて4000g超え出たので2人目も予定日ぐらいまで行ってたら4000gぐらいだったかなって感じです😂

ありんこ

1900gくらいだったと思います。
妊娠糖尿病にはひっかかってません

40週で3646gで産まれました

🍓🦖🥚

こないだ32wの健診で、2,100gくらいでした。
2週間前から500g増です。
妊娠糖尿病で糖質制限中ですが、私の体重は減ってるにも関わらず、赤ちゃんどんどん大きくなってます💦
ただ、標準の範囲内なので今のところ心配ないと言われてます。
どんどん大きくなって出すのが大変になるのが嫌なので、正期産入ったらすぐ産めるように、色々と準備しているところです。。

deleted user

妊娠糖尿病で30週の時は1740gありました!
37週で産まれたのですが2990ありました!担当医からはやはり数週にしては大きいねと言われました。

Sachi

あれ、私投稿したっけ?ってぐらい同じ状況です!!
妊娠糖尿病で30週で1800g、2週間前から私は100g増、赤ちゃんは300g増です。

2人目も妊娠糖尿病で赤ちゃんずっと大きめでしたが、巨大児になる前に産もうってことになって38週計画分娩で3366gでした。

妊娠後期は1週間に胎児の体重が200g程増えるという記事をみたので、ゆりさんの赤ちゃんも成長的にはそんなに問題ないと思いますが、どこまで大きくなるの〜って心配ですよね💦
お互い頑張りましょうね🙌✨

ゆっち

妊娠糖尿病ではないのですが、同じく30週で1830gでした!
正常範囲内で特に大きめとも言われませんでした😅笑
なので、今ビックリしています🤣

ちなみに1人目の時は大きめと言われて、38週には3200g超えてると言われましたが、39週で生まれた際には2750gしかなかったです🤣
思ってたより小柄な子が出てきた!って助産師さんに言われました笑
多少誤差はあるみたいです💡

さめたろう

あんまり大きめだと生まれる時どれくらいになるか心配ですよね💦私は31週0日で2000g超えで羊水もすごく多く、周りから臨月?と沢山聞かれるほどお腹大きかったです。妊娠糖尿病かもと言われ検査しましたが結局ただの体質でした!
まだ産まれてませんが今のところ3000gにもなってないのでゆりさんの赤ちゃんもここから成長ゆるやかになる可能性もありますね👶✨