※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心療内科でPMSの薬を処方されているが、生理前以外の死にたい気持ちに不安を感じている。元気な時もあるが、悩み事が増えている。病気かどうか心配。

常に死にたいと心で考えてしまいます。
寝る前には必ず
首を吊る妄想をして眠りについたり、
首吊る時の持ち物とかを考えて眠りにつきます。
ため息ばかりで
ヤル気もあまり出ません。
死にたいです‥。

何か病気でしょうか?
前は生理前に崩れてましたが
今は生理後の絶好調な時期です。
心療内科にはpmsの薬の処方で通ってますが
生理前じゃないとなると
pmsではない気もして
診断されるのが怖いです。

元気な時は元気なのですが
今は特に悩み事があって
とことん考えてしまいます。
死にたい時はどうしたらいいですか‥

コメント

はじめてのママリ

旦那さんやお友達に相談されてはどうですか?🥲
それかすぐにでも保健所や病院に相談した方が良いです!
心療内科通ってるならそちらが専門ですね🙏

空色のーと

診断されないと治療もできないので、子供のために生きなければいけない、と頭の片隅にももしあるのなら、ちゃんとそういった悩みも医師に話してお薬を貰う方がいいと思いますよ💦

冬

自身を受け入れるのもときには大事かと。
私もそうして、診断されまぁ仕方ないかと思うように。
子どもを産んだからには、とりあえず自分で稼げるようになるまでは死ねないと遠いようで近い目標を立てています。
悩みは糸口が見つかるはずです。考え込まないでくださいね。