※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

32週の検診でBPDが大きく、心配しています。大きいけれど出産は問題ない方いますか?他の部分は週数通り。胎児スクリーニングがない病院で心配です。

BPDの大きさについて

中期頃からなんとなく大きかったBPDが、
32w0dの検診では90.1mmとかなり大きくなってました、、
先生からは水が溜まってる兆候もないし
個性だと言われてますが心配で....

このくらい大きかったけど問題なくご出産された方
いらっしゃいますか??
ちなみに他の足や胴体部分は+1週間〜週数通りです。

胎児スクリーニングもない病院なので心配で...

コメント

ピカ

はじめまして!
現在36週です。
私も大きめで、今は92.0mm。
39週で計画分娩する予定でしたが、先生から大きいのでさらに1週間位早めたいと言われてます。
ですが、分娩の予約に空きがまだ出てなくて空き待ちといった現状です。
私の骨盤の大きさも見てくれての判断っぽくて。
不安ですよね。もし、大きすぎて出せなかったら帝王切開かもしれないそうです。
もう、ここまできたので
無事に元気に産まれてきてくれたら出産方法はなんでもいい!と、少し開き直ってます笑
お互い、頑張りましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    本当に病気じゃないのかが一番心配で...

私も無事に産まれてくれるから方法はもう問いません(笑)

お互い不安ですが可愛い赤ちゃんに会える日が楽しみですね!!

• 6月11日
  • ピカ

ピカ

わかります。お腹は、双子ちゃん?くらい大きめです。
    ちなみに、私の体重は74キロで、、、赤ちゃんが大きくなりすぎない為に、32週くらいから更に3キロ落としました。
    結果は、赤ちゃんは大きくなりましたので、あまりその点では意味無かったかも…笑
    先生には、少し体重重いからそれでいいよ!と、私の為になりました。
    ご参考までに😌

• 6月12日