※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソウ🔰
妊娠・出産

7w1dで胎嚢が確認できましたが、心拍はまだです。分娩予約は6w-7wで埋まると聞き、悩んでいます。同じ状況の方、心拍確認や予約のタイミングを教えてください。

7w1dでようやく胎嚢が見えましたが、
かなり小さく流れる可能性がありと言われました。
まだ心拍は確認出来ずです。

都内の分娩予約は6w-7wには埋まってしまうと聞きますが、
予約をするべきか悩んでいます。

同じような状況から無事出産出来た方がいらっしゃいましたら、いつ心拍が確認出来ましたか?
また、予約はいつされましたか?
よろしければコメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ

出産するとしたらここでと決めてある産科にいつまでに予約するか問い合わせてみたらどうでしょうか?
都内ですが、私が出産予定のところは分娩予約は20週までなのでまだしていません💦

• ソウ🔰

ソウ🔰

コメントありがとうございます。状況を話しつつ、確認したいとおもいます!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

心拍は7週で確認出来ましたが、胎嚢も小さく予定日が確定したのは11wになってからした。
予定日が確定しないと母子手帳を取りにも行けなかった(産院の方針)ので母子手帳出た後、12wで予約しました。

• ソウ🔰

ソウ🔰

コメントありがとうございます。母子手帳が出てから予約をされたのですね。
    病院側に確認したいと思います。

• 6月14日