※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎で消毒した床が乳幼児に触れても大丈夫でしょうか?

教えて頂きたいのですが、
胃腸炎で嘔吐した際、ハイターを薄めたもので床を消毒してるのですが、そこを乳幼児が歩いたり触ったりしても大丈夫なんでしょうか?正しい消毒方法がイマイチわからなくて、、、。

コメント

ma.

うちは次亜塩素酸水スプレーで除菌してます❗️手指にも使えるので安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに何を使ってるかお聞きしても良いですか?うちはイータックならあるのですが、それでも効果あるのでしょうか(>_<)

• 6月11日
ママリ

上の方が手指に使える次亜塩素酸スプレーと書いていますが、手指に使えるものだと嘔吐物の消毒には弱すぎる気がします💦
嘔吐物に使うのは濃度が0.1%のものなので😣

幼稚園で働いていた頃に処理していましたが、
嘔吐物を拭き取り、新聞を被せて上から全体が濡れるように消毒かけて30分おいておく→拭き取って水拭きして乾拭き
という感じでやっていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    30分放置しなければならないですよね😱廊下とか部屋の床の消毒だと、乳児居るとシンドいですね😂
    近づけないように注意して見ながら、拭き取って水拭き乾拭きしようと思います!ありがとうございます!!

• 6月11日