※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティラノ♡
妊娠・出産

現在第二子妊娠中で、正産期を過ぎているが張りが少なく、出産を早める方法を知りたいです。毎日お腹が重くて苦しいです。

現在第二子妊娠中です。
第一子が37w3dで産まれたため、今回も早いかな?と正産期に入ってから毎日ドキドキしているのですが、39w4dまできてしまいました(´ー`)
36週の検診では子宮口1.5センチ、38週の検診では2センチで柔らかくなってると言われ毎日動くようにしているのですがあまり張らない…(´-`).。oO
出産を早めるよい方法あれば教えてください。
お腹重くて毎日苦しいです…😅💦

コメント

jaco

8月に第2子出産しました。第2子は予定日ちょうどに産まれました。私は予定日に産みたくて、前日に動きまくりました。前日がちょうど健診日で子宮口3センチで赤ちゃんも下がってきてると言われ、思いっきりグリグリされましたので、グリグリ効果かもしれませんが。。。
やったのは、マタニティヨガをyoutubeで調べてやってみたり、ウォーキングも普通に歩くんじゃなく踏み鳴らすように行進みたいにドスドス歩いたり(ちょっと恥ずかしいので人気のないところで)、階段昇降したり、というのが結構お腹張って効果があったかなーと思います。
焼肉やオロC、パイナップルも食べたけど、そのへんの効果は???です(^_^;)
お産頑張ってください(*^^*)

• ティラノ♡

ティラノ♡

ありがとうございます(^ ^)
    予定日に出産すごいですね♪
    今日は2時間散歩し、上の子を園までお迎えと頑張りましたが、まだまだ足りなさそうです(´-`)
    家の階段で階段昇降もトライしてみます♡
    焼肉、オロCは予定日前日に試してみますね(笑)

• 11月25日