※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃーさん
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんのお尻が赤くて痛そうで、うんちの時に拭いても治らないです。同じ経験の方いますか?

生後2週間の子供の子育てをしてます!
お尻の穴が赤く痛そうです💦
うんちをした時は濡れたお尻ふきで押さえるようにして拭いていますがなかなか治りません。
同じような方いますか?

コメント

ママ助

同じくおしりの穴だけかぶれました!
助産婦さんにはよく拭いてあげてね!と言われ拭いてたらなおりましたよ(^-^)

痛そうですが逆に痒みで赤くなってたりもするのでよく拭いちゃっていいと思います((∩´︶`∩))

• りぃーさん

りぃーさん

そうなんですね💦痒いのか痛いのか分からないから怖いですね😞

• 11月26日
imm

うんちもするしおしっこもたくさんするし どうしても荒れちゃうんですよね😢
うちの息子には市販で売っているポリベビーを塗ってあげるとすぐよくなります♪

• りぃーさん

りぃーさん

ポリベビーですね!見てみます💖

• 11月26日
いりこ

うちもなりました!
うんちのたびに温水をおしりにスプレーしてからおしりふきで拭くと薬使わずでもだいぶよくなりました(^ω^)

• りぃーさん

りぃーさん

やってみます!!ありがとうございます😊

• 11月26日
  • いりこ

いりこ

西松屋などにおしりスプレー売ってますよ!

• 11月26日
  • りぃーさん

りぃーさん

ご丁寧にありがとうございます😊

• 11月26日
‪‪☺︎‬にこにこ‪‪☺︎‬

あまりにも赤いようならぬるま湯でお尻流してあげたらいいですよ(*^_^*)
いちいちお風呂に入れるのは大変なので、私は暖かいお湯を霧吹きとか食器洗剤を綺麗に洗った空きボトルに入れて汚れたオムツの上で洗ってあげると気持ちいいと思います。
あとベビーオイルとか保湿出来そうなのがいいと思います。
擦れて赤くなっているのと、おしっこやうんちで爛れているのでオイルでコーティングすると良くなります。

• りぃーさん

りぃーさん

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせてもらいます😎

• 11月26日
みさ

小さいマヨネーズの容器みたいなのにぬるま湯を入れてそれでピューっとながして
おしりふきで水気をポンポンと拭き取るくらいにするとすぐに良くなりました( ´ ▽ ` )ノ

あさみん(*´꒳`*)

ポリベビーが良いと聞きました⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

3人子育てした母が太鼓判を押す程です笑笑

• りぃーさん

りぃーさん

太鼓判ありがとうございます😊

• 11月26日