※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaan.
妊娠・出産

高知医療センターでの検診や出産に関する質問です。中期の超音波検査は必須ではなく、異常がある場合に受けるものです。転院についての不安があります。

高知医療センターで検診、出産した人に質問です。
中期の超音波スクリーニング検査はみんな受けましたか?異常がありそうな方にのみ…って訳なんですかね?今度医療センターに転院になるのですが、急に言われて不安になってます。

コメント

いぬ

2人目医療センターで産みましたがみんな受けるかと思ってました!
1人目は医大で出産しましたが、同じようにスクリーニング検査ありました!!

• ayaaan.

ayaaan.

医大でもあったんですね!今回初めて言われたので、もしかしたら…何かあるかも?と勝手に不安になってました💦 とりあえず安心して、検査受けてみます!ありがとうございます🥺✨

• 6月11日

2人医療センターで出産しましたが、1人目の時はなくて、2人目の時にあったので気になって聞いたら、全員やるようになったと言ってたと思います🙂

• ayaaan.

ayaaan.

コメントありがとうございます📝そうなんですね!よかったです!🥺前回の妊娠時に色々あった為、もしかしたら今回も何かある可能性があったり…?と勝手に不安になってました💦とりあえず安心しました!

• 6月11日
おゆき

転院して医療センターで出産しましたが超音波スクリーニング検査ありましたよ💡
異常はありませんでした😊
確か9000円近く支払いがあってビックリしました笑

• ayaaan.

ayaaan.

よかったです!✨安心しました!お金結構しますね!💦今日受けに行くので、しっかり持っていきます!ありがとうございます☺️笑 

• 6月13日
  • おゆき

おゆき

他にも検査があったかもしれませんが、はっきり覚えてなくて😂
    気を付けて行ってきてくださいね🎵

• 6月13日
  • ayaaan.

ayaaan.

今日検査に行ってきました😌紹介されたときに、5、6千円くらいはかかると思う!と言われてましたが、ゆきさんのコメントで一万くらいかかったと知ったのでやっぱりそれくらいはいるんだな!と思い、行ったら、ついでに血液検査も…となり会計が15000円ほどでびっくりしました🤣🤣笑 コメント見てなかったらもっとびっくりしてたと思います!笑 ありがとうございました😂💓

• 6月13日
  • おゆき

おゆき

15000円もですか⁉️高いですねー😭💧
    担当医は誰でしたか😊?私は高橋先生という男性でした💡

• 6月15日
  • ayaaan.

ayaaan.

ですよね💦松島先生?だったと思います! まだ、今の病院に通ってていいと転院にならなかったので、わたしもどの先生がいいのか気になってました🤭🧡

• 6月15日
  • おゆき

おゆき

松島先生は産科長ですね💡
    センターを初診時に超音波検査をしてくれて、その時はクールな先生やなという印象でしたが、誘発分娩で入院中にエコー検査をしてくれて、その際に私が不安に思っている事に対して丁寧に話を聞いてくれて説明もしてくれて、凄く優しいなと思いました😊✨

• 6月15日
  • ayaaan.

ayaaan.

そうなんですね!🥺そうです!クールな先生やなという印象でした!すごく優しかったんですね🤭💕初めてのところは先生がどうかすごく不安なので、お話聞けて嬉しいです☺️✨

• 6月15日
  • おゆき

おゆき

退院時にもたまたま廊下で会ったんですけど「お母さんも赤ちゃんもよく頑張りましたね!可愛い〜!」って言ってくれました🥰
    検診時はやっぱりクールなんですね!笑
    総合病院の医師なので忙しいと思うのに、朝しっかり時間取ってお話できたのでセンターにして良かったなと思えました✨
    経産婦ですが夜中寝たかったので、授乳以外は預かってもらいました🤣

• 6月15日
  • ayaaan.

ayaaan.

えー!あの若いメガネの先生ですよね??想像つかない🤣笑 エコーの時お股←の方見ながら性別は向こうで聞いてますか??って聞かれたので、見えてて言っていいのか確認のためかな?と、聞いてます!やっぱり女ですか?と言うと、ちょっと急がないで!今から見るので!!と言われてしまい…🥺笑 
    預かってくれるのいいですよね🤭私もきっと頼むと思います!おうちに帰るまではゆっくりしたい…🤣💕💕

• 6月16日
  • おゆき

おゆき

返信が遅くなってすみません💦
    そうです、メガネの先生です💡
    私もギャップに驚きました😂先生の話が長時間過ぎて、同席していた助産師さんは途中で他の仕事をしに退室していました笑
    促進剤を使っての出産で大量出血して貧血だったので、それを理由に預かってもらいました✌
    赤ちゃんがいたら気が張って眠れないのでって言ったら「家帰ってから大丈夫?」って聞いてきた助産師さんもいましたが、夫と協力しますって返しました🤣
    日中もシャワー浴びたいって言えば、次の授乳まで預かるのでゆっくりして下さいって言ってくれる方もいました✨

• 6月17日
  • ayaaan.

ayaaan.

いえいえ、細かくありがとうございます😌💕 ほんとびっくりです!長時間話してくれるのもいいですよね🥺あっさり帰られるよりちゃんと見てくれてる感じがして☺️
    促進剤🥶お疲れ様でした!私も毎回産後は貧血になるので、、+今回は予定帝王切開だし、預かってもらえるのはありがたいです🤭医療センターは、他の総合病院より、食事も美味しいとききます😊どうでしたか??✨

• 6月17日
  • おゆき

おゆき

私が不安に思っている事を助産師さんから先生に話してくれていたみたいで、ゆっくりお話してくれました✨
    帝王切開なら余計甘えちゃいましょう😆👍
    食事は1食プラス100円でおこのみ食というものにして、その日によってメニューは違いますがカレーだったり手巻き寿司だったりで美味しかったです💓けどふりかけはあった方がいいかと思います!
    出産したら産後食になっておやつもありました😊

• 6月17日
  • ayaaan.

ayaaan.

そうですね😚帰ったら上の子たち🦖🎈もいるので、出来るだけゆっくりさせてもらいます🤭🧡 ふりかけ!たしかに病院食ご飯多いですもんね!😁ばっちり持っていきます🙆‍♀️✨笑 日赤も医大もおやつはなかった気がするので、おやつも楽しみですー💓

• 6月17日
  • おゆき

おゆき

こんにちは😊
    入院前に説明がありますが箸やスプーンは持参しないといけません💦
    センターは若くて可愛らしい助産師さんが多いです💓
    母乳育児したいかについても確認してくれて、ミルクは毎日15時に調乳したものを部屋に持ってきてくれて冷蔵庫で保管して、使用済みの哺乳瓶はそのまま回収してくれるので洗う手間がなくて楽でした💡調乳したミルクを温める道具も貸してくれます🤗

• 6月18日