※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が食べない1週間目。最初は喜んでいたが、最近は不機嫌で、少量で仰け反り。栄養士や保育士に相談したが、ほうれん草やかぼちゃもNG。このままずっと食べないか心配。

離乳食食べないです。

離乳食初めて1週間。最初は喜びながら食べてたのに段々食べなくなって今では食べる前から不機嫌、4〜5口食べると仰け反ります。

栄養士さん、保育士さんに相談したら量は食べなくていいから食べられる種類を増やしてねと言われて、ほうれん草やかぼちゃを食べさせましたが仰け反ります。

こういう子ってずっと食べないですか?心配です。ミルクや母乳もあまり飲みません。

コメント

さらい

10か月まで、たべませんでしたよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10ヶ月過ぎたら食べたんですね✨

• 6月11日
  • さらい

さらい

作って捨てての繰り返し。泣けました

• 6月11日
A☻໌C mama

長女のときにはじめは離乳食拒否がすごく、ついに胃腸炎になった7ヶ月頃から一切受け付けてくれなくなりました。主治医と相談の上少し離乳食お休みして、8ヶ月過ぎにしれっと離乳食再開したら少しずつ食べるようになり、今ではかなり大食い系女子になりましたよ🤣

なので、今食べないからと言ってこの先も食の細い子とは限らないので、アレルギーの確認ができれば良し!と構えているくらいで良いと思いますよ✨まだ味付けもできない時期なので、素材の味だけでは食べれない赤ちゃんもいると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎にまで…お母さん、大変でしたね😭

作ったのを捨てるのはいまのところ、抵抗ないのですが細い我が子は少食のままで細いままなのかなと心配でしたが…

体験談ありがとうございます!

• 6月11日

5ヶ月の娘も全然食べないです🤣
保育園通ってるので同じこと言われてます!とりあえず食材チャレンジしてくれればいいからねって😌
仰け反り泣き始めるのでほんとーーーに食べません笑
いずれは食べるっしょ!一生ご飯食べない子なんていないし!って気楽にやってます☺️
頑張りましょうね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです!仰け反って嫌がってます。笑

細みなので、細いままなのかな。と思って心配ですがそのうち食べますよね。

ありがとうございます!頑張りましょう✌

• 6月11日