※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが夜間授乳で寝ないため、体力や気力が限界。上の子は早く寝ていたが、個性の違いか。夜通し寝るのはいつ?完母から寝る前だけミルクも検討中。

生後5ヶ月の子供を育てています。夜間授乳がまだまだあり、夜中に2回〜3回あげています。生まれてからずっとなので、夜通し寝られないことでそろそろ体力や気力が限界に近づいてきています😓
上の子は3ヶ月コからは夜の9時から朝の6時頃までずーっと寝ていたので、夜間授乳は早くに卒業したのですが、、赤ちゃんそれぞれの個性ということなのでしょうか?💦
いつになったら夜通しねてくれるのでしょうか、、ここまで完母でやってきましたが、寝る前だけミルクにしようか検討もしています。

コメント

まい

子どもそれぞれ違うので個性かなーと思います😄
長女は10ヶ月でなくなり、次女は1歳1ヶ月でなくなりました。

ちなみにミルクでも寝ない子は寝ないですが、昼間十分に飲めていないと夜起きる確率が高くなります。

はじめてのママリ🔰

睡眠不足は、ほんとに辛いですよね😭
上のお子さんも完母だったのですか??
卒乳しても起きる子は起きる、3歳くらいまで寝ない😭
という子も中には、いるようなので、個性かな、とも思いますが、
寝る前のミルク、やってるみる価値はあるかと思います。それでうまくいくなら、WinWinだと思いますよ🙌
ミルクや哺乳瓶を嫌がらないことを祈ってます🙏

くろすけ

個性だと思いますー💦
私も完母で上の子のときにしんどくなって寝る前だけミルクあげたことありますが、普通に起きました😭なんなら母乳より早く起きました😭ミルクはよく寝る説は嘘だ!!って思ってやめましたが、これもその子次第だとは思うので1回試してみるのは良いと思います🥺

ココア

個性ですよねー、うちの子は0歳代は夜中1~2回は起きてました。

ゆうママ

うちも夜2回くらい起きます。
20時に寝かしてるので
11時頃と4時か5時におきます。
添い乳して
すっと寝てくれるので
私もそのまま寝てること多々あります💦
上の子の時はプラス夜泣きもあったりしてまだ良いかなと思っています😣

はじめてのママリ🔰

うちは20時に寝て、0時、4時と起きるので夜は2回授乳しています。
睡眠不足つらいですよね💦

ななみ

うちも20時前後に寝て2〜3回授乳してます。
1人目はこの時期には1回だけか朝まで寝ていましたが、2人目は1歳3ヶ月くらいまで3時間ごとに起きてミルク(1歳でミルク終わってからはお茶)飲んでましたし4歳になる最近まで必ず夜中1回は起きてトイレ行ったりお茶飲んだりしてました😅

こればっかりは個性なのでミルクにしたからと言って解決するとは限らないと思います💦
眠いですよね〜ほんと朝までぐっすり眠りたいですよね💦

みーたん

うちも長男は2ヶ月頃から夜通し寝る子でしたが、次男はまだ夜中に1回起きます🥲

ミルクに抵抗がないようでしたら、1回だけ寝る前にミルクにしてみたらどうでしょうか?