※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ディズニーで夫と喧嘩してしまいました。本当に、ただの愚痴になってし…

ディズニーで夫と喧嘩してしまいました。

本当に、ただの愚痴になってしまうので嫌な方はスルーしてください。
ここで吐き出せることで、最近助けられています。

こどもの前だし、久しぶりに行くことが出来て楽しい思い出にしたかったし、自分でも良くないと思います。

怒りというよりは、もう夫と話したくなくなりました。

直接的な原因は本当にどうしようもない事です。
息子と3人で行くことが出来たのですが、夕飯をパーク内で食べようと私は考えていました。
外も暗くなり、子供も口数が少なくなり疲れたのかなと思って夕飯を食べることを提案しました。
少し前に風邪をひいた時に夕飯が食べれず寝てしまったところ低血糖気味になり翌日嘔吐したことがあったので、最近食事に気をつけていました。
低血糖気味になってしまったことがあることを話したり、食事を食べようと提案を何回か伝えたつもりですが、時間帯が悪かったのか、夫はどうしても連れていきたいアトラクション(その日3度目)があったらしく、子供も行きたいとボソッと話したので、アトラクションに行くことが優先されて、閉園近くなり、子供も寝てしまいそのまま帰ってきました。
ジュースやお菓子も食べていたし、自分でも神経質で過干渉で嫌だなと思います(過保護とは生後2ヶ月の時から夫に言われてきました。)
もっと予定を自分でたてて予約しておけばよかった。

なんだろう、夫は孫を育てているかのように、あまり叱らないし、注意もやっと促して少ししてくれるようになった感じです。 予定も子供の気持ちを尊重しているような一方で、体調管理とかには全然無頓着です。
それは義実家と旅行に行った時も感じていて、とにかく義家族みんな動き回り休憩はあまりせず、何か提案しても私の意見はあまり聞き入れられることはなく、自分は空気なのかなと感じるくらいです。
夫とは出身地も違うので、家族に対する価値観が違うのかもしれないのす。
息子も外では私より夫と行動したがります。 
夫と一緒にいると普段より私への行動が乱暴になります。

なんだか、まだ口をききたくありません。
怒りも伴わず、ここまで話したくないと思ったことが、今までなかったので、どう解決していいわかりません。
息子にだけは本当に申し訳ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんのことなので、少しくらい過保護の方がいいと思います。
まだ小さいので尚更😱
低血糖って、本当に怖いですよね。
前回は嘔吐で済んでよかったですが、起きて来ないと思ったら低血糖で命を落としていた…なんてこともあるそうです。
過去に低血糖になったことがあるなら
個人的には全然過保護じゃないと思います

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    低血糖は、本当に怖かったです。その時は、ジュースを飲めたので良かったのですが本当か気をつけないといけないなと感じました。

• 6月11日
ママリ

あまり叱らないのは教育方針なので、叱るのとどちらがいいとも言えないかなと思いました。
でも体調管理は大事だから、改めてその点は2人で話し合われてはいかがでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。体調管理について話し合ってみたいと思います!

• 6月11日
ぽん

低血糖のことがなければ、一食くらいお菓子とジュースでも気になりませんが、低血糖だと心配になりますよね。。
子育ては神経質で過保護なくらいがちょうどいいと私は思います、ママさんは大変ですけどね。。
ただ、いくら予定を綿密に立てても子どもがいれば崩れるものです。
予定を立てる、よりかは、予定が崩れた時のリカバリ方法を立てておくと心にも余裕がもてるかな?と思いました!
こんなに子どもの事を思っているのにどうしてパパばっかりに…って思いますよね。
そりゃそうです、だってパパは自分に甘いから。
自分の思うように物事が進むからです。

ただ、ただ黙っているだけではご主人も理由が分からないと思いますので、話せないならLINEでもメールでも、想いを伝えてみてはいかがでしょう?
自分でも神経質なのはわかってる、でもどうしても…って感じで。。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    予定が崩れるのが苦手なので、リカバリ方法も考えてみたいと思います。
    あと、1日経って少し話が出来ました。ありがとうございました😊

• 6月11日
はじめてのママリ

叱る叱らないはその場での判断になりますし、お互い叱るご両親より、逃げ場があった方がいいと思うので叱る役目はママとかにした方が上手くいくと思います☺️
低血糖があったのなら食べられるように家でおにぎり作っていくとかパーク内ですぐ食べられるような食事系を買っておけば良かったのかなと思います💦楽しい場所で全て計画通りにはいかないと思うので😭

言い分を聞いて貰えないとかはママさんの言い方、伝え方が優しいとかはないですか?子どものことなら『〇〇しよう』とか強行突破していいと思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    確かに何か持っていけば良かったなと思いました。
    なかなか予定通りにはいかないですよね。
    言い方はやっぱり、上手く伝わっていなかったみたいです。
    必要な時は変えてみたいと思います!

• 6月11日
ままり

全然過保護じゃないし、当たり前のことだと思います!
うちも低血糖なったことありますが、心配になりますし、ましてや旅行先でなったらもっと嫌ですよね😭

今後のためにも旦那さんとお話合いされたほうがよいのでは?と思いました。
私は旦那に言いたいこと全部言っちゃいますが、俺いろいろわからんから思ってることちゃんと言ってねって言われて、男ってほんとに何もわかってないんだなーと思いました!笑

なんならこのページ見せて、過保護じゃなくて当たり前ってことだけでもわかってもらうのはどうでしょう??

ママリさんの気持ちが少しでも落ち着きますように☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    低血糖本当に怖いですね。ちゃんと話し合ってみたいと思います! 過保護じゃないって言ってもらえて嬉しかったです😊

• 6月11日
はじめてのママリ

本当に低血糖が心配なら補食はビスケットがいいと思いますよ。
ご飯食べさせるより、ちゃんと血糖あがります。
2人とも低血糖に対して曖昧な知識だから喧嘩にもなってしまうと思います。
しっかりお互いの共通認識を持っておくべきかと。
叱る叱らないは、まあわたしも命の危険以外は叱らないので、なんともですが、どっちも叱ったらお子様もきついのでいいバランスなのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    バランス、確かに大事ですよね。
    ビスケットの情報ありがとうございます。
    確かに自分でも対策が上手く出来ていないので調べてみようと思います。

• 6月11日
山本

子どもの健康管理はほぼ100%母親の責任のようになっててプレッシャーですよね😣受診のタイミングや薬をいつまでどこまで与えるか、虫歯にならないような管理……

食事はまず大事ですよね。私も出来てないからご主人のこと言えませんが、まず先に子どものお腹を満たしてあげるべきだと思うので、ママリさんの考えで正解です!私も義祖母によく言われます😅

ディズニーランドは卒業旅行で一度いったっきりなのでピンとはきませんが、楽しい中食事を優先させようとしたの偉いです!!👍

• ママリ

ママリ

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます😊
    食事は大事なんだなと実感しています。
    ありがとうございました😊

• 6月18日