※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吐き戻す原因について相談です。風邪移った可能性や鼻詰まりの影響が気になるようです。経験を共有していただける方がいれば教えて欲しいです。

生後11日の赤ちゃんを育てています。
今のところ完母で育てているのですが、マーライオン?のように飲んだ物を全て吐き戻しました。
前にも一回あったのですが、これはただ飲み過ぎているからなのでしょうか?
上の子が風邪を引いていて、その風邪が移ったのか?新生児の子も鼻が詰まっているみたいで、そのせいで母乳も飲んだのに吐いてしまったのでしょうか?
吐き戻した後は泣く事もなく、そのまま寝ています。
様子をみるようにはしていますが、上の子の時は経験がないので、同じような経験あった方いましたら、是非教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

同じ経験あります!本当にマーライオンみたいに戻して何かの病気かと心配になりますよね。
ゲップは出てますか🤔?うちの子はゲップ苦手&沢山飲みすぎるタイプでそれが原因でした…。成長と共に胃が大きくなるので戻す回数は減りましたが戻す回数はやはり多かったです。

• ママ🔰

ママ🔰

母乳の時はゲップさせなくても大丈夫と、産院から言われたのでゲップはさせていません💦
    やはり飲み過ぎも原因ですね😭
    飲むだけあげればいいと思って、たくさん飲ませ過ぎました。
    授乳時間を短くしてみます!
    ありがとうございました!

• 6月11日

私も最近、吐き戻しがあり胃酸の匂いがして不安になります(´•̥ω•̥`)
娘は飲むのが下手くそで空気も一緒に飲んでしまうため、飲んだ後は喉がいがいがしてるみたいにゴロゴロとなっています。
なので、15〜30分はベッドに戻さず様子をみています!!

• ママ🔰

ママ🔰

上の子の時は吐き戻しが全くなかったので、こんなに吐き戻すの?と思ってしまって💦
    飲ませてすぐは寝かせない方がいいですよね!
    私も少しの間抱っこしてから寝かせています☺️
    今日ちょうど産院の1週間検診なので相談してみます!
    ありがとうございました😊

• 6月14日

退会ユーザー

1週間検診ってあるんですね(๑°ㅁ°๑)
    その方が安心ですね(๑˃͈꒵˂͈๑)
    気をつけて行ってらっしゃい🙆‍♀️

• 6月14日