※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠初期から出血が続き、切迫流産の可能性が心配。20週でNIPTや羊水検査ができず、不安が募っている。同じ経験の方、お子さんはどうでしょうか?

不快にさせたら申し訳ないです。

妊娠初期から1ヶ月ほど出血を繰り返しており、安定期に入ってからも2回出血してます。
原因は定かではありませんが、低置胎盤だからかな?とのことでした。
周りからこんなに出血して何度も病院にかかってる。
初期から切迫流産の人はダウン症の可能性が高いと聞いたことある等言われ、私自身も気にするようになりました。
もう20週になる寸前なのでNIPTも羊水検査も出来ないですし…
検索魔になり調べると確かに切迫流産の人にダウン症は多いと書いてあるのもあり、さらに不安になりました。

私のように初期から出血、しかも1度でなくダラダラ続いたり頻度が高かった方、その後お子さんどうですか?

コメント

1人目は初期から切迫流産で、2ヶ月仕事を休職し、自宅安静しました💦
量は少しでしたが、出血の頻度は高かったです。ダラダラ出血したことも経験してます。

何とか安定期入ったら、出血は無くなりました。
また、2人目の時は安定期後に一度出血しました。

でも、2人とも健康です☺️💕上の子は、成長がマイペースで療育行ってますが、自閉症とかでは無さそうと療法士からも言われてます🙋‍♀️
ダウン症なら、明らかに息子は病院からも指摘があると思いますし、生まれた時からありません!

あまり気にしすぎも良くないので、大きい気持ちでいましょ💦

しーちゃん

次男、三男ともに出血あり切迫でしたが元気すぎるくらいですよ😌ただ三男は36週で産まれました!

うちの姉が生理並にありました…
かれこれ2ヶ月?ずっと続いてたようです。
あまりにも長いから病院へ行ったら妊娠してたと…
流産だからまた来週来てねと言われたのに子供の生命力の方が強くて何とか持ち直し、出血も無くなりました。
その後、頭のいい甥っ子が産まれ、今19歳です!
ダウン症の確率は検査しないとわからないです。
いくら若い子が食事も気をつけててもダウン症の方もいますし、高齢でコンビニ弁当ばかりでも健康な子が産まれるし、原因がそれだけでは無いかなと思います。
ですが、そー言った心配事はずっと消えないと思います。先生に出血が続くのはダウン症の傾向があると読んで心配ですって相談した方が1番早いんじゃないかなと思います😊

はじめてのママリ🔰

初期から安定期まで出血(茶おり、鮮血さまざま)を繰り返していました。
元気な娘が生まれてきてくれましたよ😊🎵

私も初期から産むまで出血続き、2人目もそうでした。

多分体質かと!
子供は問題なく元気ですよ!