※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後8ヶ月の子どもは温泉に入っても大丈夫なのでしょうか?💦結婚記念日に…

生後8ヶ月の子どもは温泉に入っても大丈夫なのでしょうか?💦

結婚記念日に温泉旅行行くか迷ってて🥺
露天風呂が部屋についてるタイプのやつなので周りに人とかはいないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

温泉は温度も高めなので、短時間でさっと入る程度かなと。
成分によりけりでは1歳まで控えたほうが良いものもあります🌀
部屋に露天風呂が付いてるタイプだと、外が冷えたりするので入る時間も調節して源泉とかではないのか確認しておけば大丈夫かと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭
    1歳まで控えた方がいいのもあるんですね😣
    ありがとうございます♡
    色々調べて確認してみます!!

• 6月10日
まもまも

部屋についている露天風呂は源泉かけ流しなんですか?
よく温泉じゃないって場合もあります(^.^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    一応温泉が有名なところに行くんですけど調べてみます😭✨

• 6月10日
はじめてのママリ

ついこのあいだ8ヶ月の娘と温泉入りました😅!
部屋風呂なら、赤ちゃんだけさっと浸からせてあげて、親は交代でゆっくり入れますし、問題ないように思います^_^!
温泉の成分なんかは良くわからないんですが…うちの子は肌荒れとかは特になく、ご機嫌でしたよ^_^!

みゆきち

生後6ヶ月の時に入りました!!
私もかなり心配性なので、事前に旅館に問い合わせて確認しました🤗
心配だと思うので、一度旅館に問い合わせてみてはどうでしょうか😳

あと、上の方も書いている通り温度が熱いのでさっとしか入れてないです😊✨

あーママ

ウェルカムベビーの宿に泊まったので10ヶ月には大浴場入れました😊