※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の子供が指しゃぶりやおもちゃを口に入れることがあるが、愛情不足が原因か心配です。

もうすぐ4歳の上の子がたまに指しゃぶりというか、指を舐めてたりします。以前より減りましたか、おもちゃを口に入れることもあります…

愛情不足なのでしょうか…😞

コメント

ぱんだ☆★

うちの子は2人とも指しゃぶり酷いです💦上の子は年長さんの時に「最近お指チュッチュしてないやろ?」って言い出して本当に辞めてました。

私はママ友?に愛情不足だと直接言われて泣きました。

愛情不足では無いとは言い切れませんが、愛情不足だとも言い切れないし、自分にできる精一杯の愛情を子供に注げれば良いのかなと思ってます。

それぞれ子供によって同じ愛情を注いでも満足する量は違いますし、愛情を注ぎまくっても満足できない子もいると思いますし、指しゃぶりと愛情不足が関連しているという情報が正しいのかも不明だなと思ってます。