※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が爪を噛む仕草をしています。指しゃぶりもたまに。おしゃぶり経験なし。どう思いますか?

爪を噛む仕草、指しゃぶりについて!(2歳4ヶ月)

爪を噛む仕草はストレスがたまっていたり愛情不足のサインなんですか?

最近、2歳の娘が爪を噛む仕草をします。たまーーーに指しゃぶりもしてます。(ほぼ爪を噛む仕草)

ちなみに今までおしゃぶり経験なし、指しゃぶりはあったがすぐ終わりました。

どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの娘もまったく同じ状況でおしゃぶり経験も指しゃぶりも全然なかったです😭
爪かんで血が出たりしてて心配です😭

くり

上の子が今まで爪噛みもおしゃぶりもなかったのに、幼稚園に行きはじめてから爪噛みするようになりました!

環境の変化にストレス感じてるのかな〜と思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

うちも年少の時に、爪を噛む仕草をしてました。園での写真でも、苦手な事をする時など。ストレスがかかるときには、やってる様子でした。環境に慣れてきて、ストレスが減ってきた様で回数も減ってきました。