※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちお
妊娠・出産

現在24週で切迫早産、自宅安静中。縮まらず心配。カンジダ治療中。立ち仕事休み検討。ストレス軽減に努める。経過を教えてください。

切迫早産、絶対に入院したくありません!

1人目
28w 自宅安静 (2.8mm)
30w 入院 (1.8mm)

2人目(現在)
24w (3.3mm)

どうしても入院したくないので
はやめの自宅安静になりました。

安静といっても
上の子がいるので 最低限の家事や
保育園の迎えがあります。
(送りは夫にお願いしてます。)


自宅安静になって
全く縮まなかった!ということはありますか?

軽度カンジダだったので
今日治療してもらいました。
お腹が張るのはカンジダのせいもありますか?
(元々張りやすいです…前回も軽度カンジダでした)


仕事が立ち仕事&重労働なので
今回ははやめに休みに入れたのでもしかしたら…と思ってますが…


とりあえずストレスが多い職場だったので
家でリラックスして過ごすことを心がけます。


皆さんの経過を聞かせてください!

コメント

りーくんらぶ

1人目切迫早産になり入院
しましたが、2人目はとにかく張ったら横になってました!
なので切迫早産にもならなかったし、入院にもならなかったです✨

ちなみに仕事は保育士なので
ひたすら動き回ってましたが
家では最低限のことだけやってあとは横になってました💦

  • ちお

    ちお

    わわ!希望が持てます🥹!

    仕事が忙しくて家の片付け細かいところができてなくて、
    自宅安静になってから、どーーーーしても気になって、少しだけ掃除してしまったりして…

    お腹の張りはかなり減ったので🥺!
    これからもお腹がはらないように気を使いながら、リラックスして過ごします😊

    • 6月11日