※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
産婦人科・小児科

帝王切開で赤ちゃんの足に傷や内出血があり、助産師は心配だから小児科の先生に相談するように言った。心配な状況である。

今回の帝王切開では赤ちゃんの顔に傷がついたり
機械かなにかで傷つけてしまったらしい、、
足の裏の採血で足の指全部と、かかとほぼ全部
内出血?紫色になってしまっている。
助産師は何も言って来ず自分から聞いたら
心配だから小児科の先生に聞いてみるねって
泣いてはないから骨折はないと思うけどって
言われたけどどんな力で息子の小さい足握ったんだろう。
なんかいろいろ心配だ。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

帝王切開でそうなってしまったんですか😭?
私も1人目帝王切開、2人目も予定してます!
心配ですね😢

  • apa

    apa

    顔の切り傷は術中にできたものらしいです🥲
    産後すぐ見せてもらった時には傷がありもう引っ掻いたのかな?と思っていたら術中についたものと言われました💦
    たぶん滅多にないですよね😭

    • 6月11日
deleted user

えー!それは心配ですね😢
帝王切開でたまに顔に機械や器具が当たって傷ついてしまうっていうのは聞いたことあります。
足の内出血も気になりますね。。
私も帝王切開で出産するので心配です😢
無事に良くなりますように。

  • apa

    apa

    ひどい怪我ではなかったのでよかったですがやっぱりちょっと気になります😭
    滅多にないことだと思うのできっと大丈夫ですよ!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね♪

    • 6月11日