※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
ココロ・悩み

義母とママ友の違いに悩んでいます。義母は人付き合いが上手で、私には理解できない行動があるようで気になります。

ママ友と上手く付き合っていた義母。
私はママ友は少ないし浅い付き合いです。

夫が小さい頃は、よく近所のお友達と一緒に遊ばせたり、習い事も一緒に習わせたりしていたみたいです。

私は習い事を一緒に通わせるようなママ友はいません。
なのでお友達と一緒とかではなく習い事に通わせていたのですが、子どもが雰囲気に馴染めずすごく嫌がっていたので辞めました。
それを伝えると、「慣れるかと思ったけど無理やったかぁ。まぁ喋る子もいなかったんやろうしなぁ😅」と。
そんなつもりはないかもしれませんが、「お友達がいたらいけただろうに」みたいに言われている気がして、私のせいかなと思ってしまいます💨

義母は人付き合いが上手で、ご近所さんとも仲良しなのですが、ご近所さんの娘は幼稚園の仲良しのママ友達と出掛けたり、バーベキューしたりしてるらしいよー!とか聞かされます。
体調不良の時はママ友に助けてもらって上手いことやっていってるみたいだよー!とか。
私にはそんな相手はいません。
それを知ってて、なんでそんな話するんですかね?
ただの世間話?
周りはみんな上手いこと付き合ってるんだよ、子どものためにも頑張ってよ?という意味?

被害妄想が過ぎますか?😂

コメント

義母はえだまめさんがそういうタイプでそういう悩みを抱えてるのを知ってるんですか?そうなら嫌味くさいなっておもうけどそうじゃないならただ話してるだけな気がします😭😂

義母さんはママ友付き合いがよかったんでしょうね😊

友人って、助けてもらって作るものじゃないと思うんですよ。ママの努力で、子供の友人関係が決まるってのも、おかしな話で。
子供はその環境の中で、自然と友人との付き合いを築くと思うので、あんまり気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

もしかしたら、心の底ではママ友付き合いが羨ましいとかありません?わたしがそうです

はじめてのママリ🔰

人付き合いが上手な
お義母さんなら
嫌味とかでなく、ただ
楽しいよ?とか、
助かる事もあるよーとかくらいに
良い意味でお話して
いるだけかもしれないですよ♪

はじめてのママリ🔰

それほど興味無い世間話はないってくらい
どーーーでもいい話ですね🙄笑

他人(義母含め)がどれだけママ友多かろうと
だから何?笑
って話ですし、
私からしたら
そんなママ友多いのも大変だろうなー💦って思います‥。