※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理の姉が出来過ぎてて、たまにしんどいです。出産祝いは8万も、、今回…

ただの愚痴というか、ちょっと聞いてほしいのですが…

義理の姉が出来過ぎてて、たまにしんどいです。

出産祝いは8万も、、
今回帰省しましたが諸事情で会えないのでと10000円分の商品券と絵本をいただきました。
正直お返し等が面倒とか思ってしまいます。
↑わたしが出来損ないなだけです。

義父の誕生日にはしっかりした贈り物(わたしは誕生日はなにもなく父の日にあげています)

旦那は○○さんはしっかりしてる といい、それに比べて…て感じでいいます。冗談らしいですがすごく嫌です。

そこまで気を使いたくないのですが、やはりちゃんとすべきですかね…面倒だなーって思っちゃだめですかね

コメント

怪獣使い

私も父の日母の日に贈るくらいですよ🤣✨

🐰

うちも母の日父の日だけですよ〜!☺️

旦那さんも比べないで欲しいですよね…冗談であっても言っていいこと悪いことがあると思います。
それなら私も兄弟と比べてやります!!!

気を使うからと旦那さんからお義兄さんに伝えてもらうのはどうでしょうか?😖

私が主さんの立場だと、
出産祝い8万、帰省で会えないから1万って、多すぎて困るし、
もしかしてマウント…?って疑っちゃうかもです、性格悪くてごめんなさい

はじめてのママリ🔰

正直面倒ですよね💦😆

張り合ったり、比べたりするものではないと思いますよ🤔
疲れちゃいます💦

冗談でもそんなこと旦那に言われたら
「ご両親や身内まで大切にしたいなって思えるような素敵な旦那さんがいるんだろうね☺️」
って言ってやりたいです🤣

はじめてのママリ

お祝いや贈り物は気持ちでするものなので比べなくていいと思います!
お返しとか気にする人だとしたら見返り?を求めてるみたいで嫌ですね😣本当に出来た人なら気にしないはずです!

なのでいつも良くしてもらってるな〜と思ったら気持ちでお返しをすれば良いと個人的には思いました☺️

はじめてのママリ🔰

しっかりしているというより、裕福な感じですか?