※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu(*´ω`*)
ファッション・コスメ

現在、京都府北部在住でこれからの積雪に向けて長靴を買いたいと思って…

このカテゴリで良いのかわかりませんが…

現在、京都府北部在住でこれからの積雪に向けて長靴を買いたいと思っています⛄
地元は全然雪が積もらない地域なので、雪対策の靴の選び方がわかりません😞

雪に慣れている地域の皆さん、オススメの長靴やブーツはありますか?

コメント

シナモン

私は靴流通センターで買った滑り止めのスパイク付き防水ブーツを愛用してます。
ただの長靴だと滑ったりして危ないですがスパイク付きだと滑りにくいので安心ですよ!

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

コメントありがとうございます♡
    スパイク付!雪国にはそんなものがあるんですね!
    田舎であんまりお店がないのですが、下見がてら靴屋さんを覗いてみます😌

• 11月24日
nao-

靴の販売をしていました!

どのくらい積雪のある地域なのか分かりませんが、本格的な積雪対策には長靴ではなくスノーブーツをオススメします。

普通の長靴は濡れた路面での滑りにくさを重視しています。
雪道や凍結した路面には適しません。

靴屋さんに行って店員さんのお話をよく聞くと色々教えてくれますよ!

• yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

元販売員さんのコメント、とてもありがたいです♡
    去年は雪がかなり少なかったようで20センチくらいしか積もらなかったのですが、本来はもっと積もるようです。
    あまりにも積もれば家から出ないつもりなのですが…😅

田舎であんまりお店がないのですが、スノーブーツを一度見に行ってみます!

• 11月24日
  • nao-

nao-

結構積もるようであれば、上の方の言うようにスパイク付きがいいと思います。

カカトの部分にスパイクの器具が付いている物は、折り返せば突起を隠して普通のブーツとしても履けるので積雪がある時でもない時でも使い分けができます。
    一つ持っておいても困らないと思いますよ!

それか普通の靴にゴムで引っ掛けて付けられるスパイクもありますので参考までに!

• 11月24日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

お返事が遅くなり、すみません😞
    昨日靴屋さんに行ってみました!
    見栄えの良いものはお値段が可愛くなかったりで…😅
    とりあえずは教えてくださったように、手持ちの長靴にスパイクを付けようかなと思っております。

ご丁寧にありがとうございました♡

• 11月28日