※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくゆず
ココロ・悩み

旦那が浮気をしている可能性があり、離婚を考えています。同じような経験をされた方、アドバイスありますか?

もうどうしたら良いのかわかりません。

先週、旦那のスマホを開けたとき(天気予報を見ようと思い開けました)、LINEが開いていました。

浮気をしているような、文でした。

「愛してね」
「大好き」など、肉体関係をほのめかすような文もありました。

しかもその女は私も知っていて、旦那私娘でその女に会いに行ったり、私と娘だけでも会いに行ったこともあります。LINEもちょこちょこしてました。

そしてその女は50代。20代の子供もいて、孫もいます。
正直、旦那は母親のように思ってるだろうなというような感じでした。

まさか。信じられませんでした。

実は、婚約中に旦那は1度浮気をしました。親ぐるみで話しをして、次もし浮気をしたら、私の要求に全て応じる、というような文書も交わしました。

正直、離婚しようと思えばいつでもできます。

でも、もう子供もいるし
離婚することが正解なのかどうか……

こういう経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

エリーサ

まずは、真相を確かめた方がいいんじゃないですか⁇
離婚はそれ次第かなと思います!

Gun♥⛄💙⚾

その文を送っているのは旦那さんのほうですか??
気持ち悪すぎて即離婚しますね(-_-)
そういう趣味なのか?と思ってしまいます。

子どもがいるからと離婚を躊躇しているようですが、旦那さんは子どもがいるのに不倫しています。
迷うことはないと思います💦

no.yu

それは気持ち悪すぎますね(~_~;)50代の女って…なんか人として無理です。そんなやつと一緒にいれないです。

とりあえず証拠としてそのライン全部保存して、データとか全部確認しちゃいます(>人<;)

かいとまま

ドラマのような話ですね…相手が50代とは。。。そのラインのやりとりをぷくゆずさんのケータイで写メとるかぷくゆずさんのラインに全て転送して証拠を残しておくべきです。
ラインのメッセージは消すと復元できないのでやってはいけないことかもしれませんが不倫の方が罪は重いです。離婚がよぎるのであれば証拠があるうちに抑えておきましょう。
浮気する人は直りません。絶対に繰り返します。子供がいて割り切れるのであればそれはそれで良いですが両家の親は出てきてもらってきちんと話をするべきです。まずはぷくゆずさんのご両親に相談されて親の意見を聞いてから考えても良いかと。旦那さんと文書も交わしてるということですので出るとこ出て不倫相手にも慰謝料請求する方法もあります。
私の知人は旦那さんが浮気とギャンブルに借金していて離婚しました。何十回も義両親を呼び出したみたいで義両親が頭を下げてもその後も旦那さんは直りませんでした。
子供も2人いましたが結局は離婚を選びました。月に1回くらい子供たちを会わせているようで養育費も月に3万程もらっているみたいです。裁判にはしなかったようですが義両親は親権が欲しいとのことで裁判するように言っていたそうです。その知人は専業主婦なので経済的に旦那さんが有利だから義両親は親権がとれると思ったのでしょうね。まぁ旦那が旦那だったら親も親かもしれませんが…
私でしたら50代相手だと太刀打ちできないかもしれませんが旦那を連れて行き問いただしたいですね、その不倫相手の子供や孫がいるみんなの前でラインの内容もコピーして配ります!いい年して旦那に手を出すなんて腹立たしいので恥を知れと思います!

竜くんmama✩

どうするのが1番幸せなのかを考えるとすぐに答えが出ると思いますよ。

両親がいないと幸せじゃないなんて私は思いません。私も母1人にここまで育ててもらったので、、、
今の旦那も息子とは血の繋がりがありません。ですが今の旦那には感謝しています、生みの親より育ての親という言葉が旦那にはピッタリだなと思わされるくらい毎日一生懸命です。ちなみに元の旦那は妊娠中から浮気していました、クズです。

私もその時は沢山悩み考えました。子供の為に我慢しよう、今回だけは許そうと思っていましたがのちのち浮気は1回ではなく肉体関係もあったと知り、私はこの人じゃ幸せになれない、息子もこんな父親じゃ幸せになれない。と思い離婚しました

その時は本当に毎日悩んで泣いていましたが今の旦那に出逢いもう1度家族の暖かさに気付かされました。これで良かったと心から思っています。
悩むと思います、これからのこともあるので、、、
ですがあなたとお子さんが幸せになれる道を選べるといいなと思います。
我慢して一緒にいることが必ずしも幸せじゃないよ!と言うのを伝えたかったです。
長文失礼しました

ななこ

不倫した事実は一生許せないと思います。
許すのではなく、その事実を生涯我慢出来るかじゃないでしょうか。

我慢出来るなら生涯を共に過ごし
我慢出来ないなら旦那と相手からも慰謝料を請求し離婚するしかありません。

スマホを見た事を謝り、不倫を知った事を伝え暫く別居してみてはどうですか?

急いで結論を出さないといけない事ではないので慌てずゆっくり考えて下さい。