※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

埼玉県桶川市の幼稚園、こども園の情報(お勉強系、のびのび系など、他…

埼玉県桶川市の幼稚園、こども園の情報(お勉強系、のびのび系など、他の事でももちろん大丈夫です)がある方教えて頂けませんか🥺?
来年プレの年ですが、引っ越し予定で調べてもまったく分からず…
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

桶川市の幼稚園だとそんなに差がないと聞きました!
延長を使ったりする場合園によって時間も違うので、そういったところで園によってカラーが違うかなって感じでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙏
    桶川市の幼稚園はそんなに差がないのですね!
    延長も検討してるのでそこを比較してみようと思います😊

• 6月17日

しろがねはどちらかと言うとお勉強も取り入れたのびのび系かと思います。朝礼の時とか今日の天気は?って聞いてみんな英語で答えてました。あと、人と会ったら挨拶を自分からするようにといつも言われてるせいか通ってる子達は挨拶がしっかりできる子が多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    挨拶が出来る子、理想です✨
    しろがね幼稚園は人気と聞いたことがありましたが、なるほどな〜と思いました!

• 9月30日

退会ユーザー

桶川幼稚園も人気みたいで親の集まりはあまりなく学童とも連携してるみたいなので働くママには良さそうでしたよ😀

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    働きたいので親参加の集まりが少なめなのは助かりますね🤔

桶川ときわこども園のことは何かご存知ですか?

• 9月30日

退会ユーザー

すみません検討してなかったのでときわは分からないです💧
    でも近くを暑い中子供と歩いてたら帰りラッシュで園の外で交通整備?してる先生に凄い笑顔で話しかけられました。とても良い印象あります。最近知り合ったお母さんは桶川市内で遠くに引っ越したけど良い幼稚園だから転園せず通わせてるって言ってました✨

あと川田谷の方に凄く人気の幼稚園があるみたいなんですが名前忘れました💦💦

桶川幼稚園は運動会なども大きな体育館を借りてやるようなので雨天関係なく決行してくれるようなので働いてる人はスケジュール立てやすいと思います✨

• 9月30日

退会ユーザー

ちなみにしろがねは今はコロナ禍で少し変わったようなのですが月1で幼稚園見学etc.....親の参加は多め幼稚園だと思います。
    それとは別に役員は口コミでは人数が多いから誰かしらやってくれると書いてありましたが実際のとこは分からないです。
    直接、園に話を聞いた感じでは親参加多そうだなって思いました。

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさんの情報ありがとうございます🙏✨
    人気の幼稚園多いみたいですね!
    どこへも入れなかったらどうしようかと心配になってきました😂笑
    川田谷の方は子ども園ひだまりですかね🤔

多方面から検討して見学などにも行ってみたいと思います😊

• 9月30日

退会ユーザー

グッドありがとうございますm(*_ _)m
    川田谷、ひだまりだった気がします!
    別の市なんですが遠くても検討してみたいって言うお母さんおりました🤔
    人気の幼稚園は願書提出とか朝方から並んでる人いたとお母さん達から聞いたことあります💦
    私もその時になったら気合い入れなければと思います😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

桶川市内で上尾にある幼稚園、北本にある幼稚園のバスも走っているので、桶川から隣の市の幼稚園に通っている方も多いのかな?と思います✨