※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市にお住まいの方✨Mam mamステーションという子育てサロンに行かれ…

札幌市にお住まいの方✨
Mam mamステーションという子育てサロンに行かれたことがある方いらっしゃいますか?
NPO法人のネウボラさんという団体が開催しており、中央区に常設のところがあって、ほかの区では月1ほどで開催されてるようです。
参加された方、内容や雰囲気などどんな感じですかー?

おもちゃの紹介や絵本読み聞かせ、区によっては子ども食堂のように支援の必要な世帯へのサービス?もあったり、普通のNPO法人の慈善事業みたいな感じだと思うのですが…
SNSやブログを一通り見て調べてみたら、タロット占いをしてる様子(団体の方が占ってくれるらしい)がでてきて、ただのママの息抜きだと思いつつなんか怖いと思ってしまって😂💦

行きたいなと思ってるんですが申し込みに踏み出せないでいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

毎月行っています。
地域の子育てサロンよりおすすめです。
区によって違いはあるかもしれませんが、私が行ってるところは毎月テーマがあって歯科衛生士、管理栄養士、小児科医等の(看護師、保育士もいたかも?)お話や相談、リンパマッサージがあったりします。
スタッフの方が優しくおおらかな雰囲気なので人見知りでもママ友いなくても安心です。

タロット占いは最近始められたみたいですが勧められたりもないですよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月行かれているんですね。
    ちあふるが近所になくて、自動会館はママ友が群がってるのが苦手でなかなか行けず…別のサロンを探していたところに丁度見つけた流れでした😌
    そんなに面白そうなテーマがあるんですね。
    私が行けそうな区のサロンはもう少しこぢんまりした内容でしたが、少し楽しみになりました!
    ちょうどSNSで、サロンに行ったら宗教の勧誘だった話を見たばかりだったのと、団体の方のアカウント(サロン用ではないもの)を見たらちょっと口調が悪くて怖いな〜と不安になってしまいました。でもスタッフの方も優しいようでよかったです💦
    都合もあうので、予約してみようと思います😌

• 6月11日