※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

妊娠中、悪阻が再発してしまい、吐き気や嘔吐が続いている様子。前回の妊娠とは違う症状に戸惑っている。同じ経験のある方いますか?

妊娠発覚頃から始まった悪阻、、、6ヶ月なるまで続き最近やっと治まった!と思ったら、昨日の夜中から急な吐き気😅
それから20分に一回ほど唾をださないと気持ち悪い感じが続き、水や、少しでもなにかを食べると嘔吐、、、🥹
最初の頃のつわりも酷い方で、1日6.7回は嘔吐してました。しかし、比べ物にならないぐらいの吐き気と頭痛で今日は仕事をお休みするほどでした。

昨日、賞味期限切れ(切れる前に冷凍したもの)の豚肉を食べたから?!?と思ったり、これが、悪阻ぶり返し???と思ったり(笑)

1人目は、後期悪阻ぐらいだったから6.7.8ヶ月は少しゆっくり過ごせてたのに!!!!こんな急に悪阻ってぶり返すものてましたかね、、、
1人目と2人目全然違う妊婦生活に少々戸惑い😅😅

同じ経験のある方〜?

コメント

ぱくぱく

私も同じ時期くらいまでずっと吐いてました😭!

初期の頃の吐く回数も同じくらいです!笑
吐き方を覚えてしまって自由自在に吐けました!笑

私も1度治ったのに(1-2週間くらい?) 実家に帰る日に急に朝から嘔吐🤮で大変でしたー💦

もう 悪阻は陣痛より嫌です😇☁️☁️

• mama.

mama.

吐くと言う行為自体に嫌気がさしてる2度目の妊娠期間中です(笑)

もうそのつわりはおさまりましたか???
    どちらも嫌だなあ(笑)😢😢

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

私も今週から猛烈な吐き気がきてます。。。
初期のつわりも吐いてましたが、それと同様、水分摂るだけでもリバースしてしまいます。。。🤮
あたしも1人目は後期に入る前の間はく好きな物食べれたりしてたのに。。。悲しいです🥲💦
一緒ですね😭🙏
1人目よりお腹が大きくなるのも早かったので、それでかな?と🌀

仕事もまだある中でお互い大変ですけど😭頑張りましょうね😢✨

• mama.

mama.

同じですねぇ、、、
    昨日より今日はわりかし固形物が食べれました🫤🫤
    早くスカーっとなりたいから、早く産みたいと日々思ってます(笑)(笑)

本当ですねぇ、、、もう少し!あと一踏ん張り😑😑頑張りましょう!

• 6月11日