※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

化学流産後、生理周期が長くなった方いますか?流産後、周期が変わることはありますが、元に戻ることも。AMHが高いことは指摘されず、別の原因かもしれません。

化学流産後に生理周期が長くなった方いますか?😢
2022年1月に4w4dで化学流産しました。
元々は生理周期が平均33日だったのですが、
化学流産してから
44日、34日、36日、39日
と長い周期が続いています…。
流産から5ヶ月たちますが、こんなにも影響するものなのでしょうか?😨
もしくは、別の原因があるのでしょうか…。
先々月から病院へ卵胞チェックに通っていますが、
特に指摘された事はありません。

ただ、別の病院で受けたブライダルチェックで
AMHが6.0と高かったです。
でも、多嚢胞とは言われませんでした💦

同じようなご経験のあるかた、
流産後に生理周期が延びても
元に戻りましたか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は化学流産を3回ほど繰り返したのですが、その後周期が伸びたりっていうのは無かったです!

AMHは年齢にもよるんですが、私は23歳で確か8.○(忘れました)くらいで、多嚢胞"気味"かな〜と言われましたが、自力で排卵もしていて特に問題はないので、もしかしたら6.0だと高め?でも先生の範囲内で言わなかったのかもしれませんね🥺

化学流産、ただの生理だと言われていますが気持ち的には違いますよね。。
お互い頑張りましょう😭

• はる

はる

お返事が遅くなり申し訳ありません(;_;)

化学流産後の症状も人それぞれなんですね(;O;)

AMHは調べていると6.0でも多嚢胞と言われる人も居るし、そうでない人も居るし……数値で決まるという訳でもないのですね🥺💦
    先生も、ただ卵子が多いだけかギリギリのラインだね〜って言っていました!!

化学流産、本当に精神的に辛いですよね…😭
    お互い赤ちゃん授かれますように💓
    コメントありがとうございました☺️💓

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も詳しいことはわからないですが、8.0代?でも年齢が若いから大丈夫だと言われたので、多分判断は年齢に左右されるのではないかと思います🥺

辛いですよね、、、
    私は今も化学流産に脅えながら生活しています💦

はい、、😭
    私も、お互い早く無事に妊娠できますように祈ってます♡頑張りましょう!!

• 6月14日