※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

生後2週間の息子が夜布団で寝てくれません。昼間は寝れるが夜は鼻がブヒブヒして驚いて起きる。スワドルアップも試しましたが泣いて添い寝。昼夜逆転ではなく、寝たいのに寝れない感じです。

生後2週間の息子が夜布団で寝てくれません😭

昼間はハイローラックでも布団でも寝れるんですが夜は抱っこや授乳で寝て布団に置くと数分で起きたり30分では確実に起きます。

鼻がブヒブヒすごいのとそれに自分でびっくりして手足バタバタで起きてしまいます💦

昨日スワドルアップ着せてみましたが結局いつも通り泣いて添い寝、腕枕にしました。

昼夜逆転とかではなく、寝たいのに寝れないって感じです😭

コメント

なな

タオルを敷いた枕の上(授乳枕だとすごく安定すら)で抱っこして、しっかり寝付くまで手足をぎゅっと包むようにするといいですよ。
背中の温度差に敏感なので、タオルごと布団に置くと成功率高いです😊
しっかり寝るまで私はその間スマホチェックしてます😇

どうしても起きてしまう時はゲップがしたりなかったり、鼻詰まりが苦しかったりだと思います。
鼻詰まりは沐浴時に鼻の付け根をもみもみしておいて、着替え後にベビー綿棒で手前に出てきているものを除いてあげるといいと思います😉