※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんにおすすめのおもちゃや子育てグッズ、関わり方について教えてください。

もうすぐ4ヶ月になります👶🏻この時期に

あってよかった! っていうおもちゃ、子育てグッズ
やってよかった! っていう関わり方

など何でもいいので色々教えてください🌱✨✨

コメント

歯がためみたいに噛めるおもちゃあると良かったです!

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺
    最近よくおもちゃを口に入れるようになってきたのでそろそろ歯固め検討したいと思います❣️

• 6月10日
mama

四ヶ月の初めぐらいから色んなものをつかみたがってたので、持ったら音が鳴って遊べるおもちゃ今でもずっとお気に入りで少し1人遊びできるようになりました🥺
あと、顔の上をガーゼでひらひらしたらすごく笑います🤣こちょこちょも反応するようになってきて、いないいないばあも少しわかるようになってきました🐻🤍

• ままり

ままり

回答ありがとうございます☺
    音の鳴るおもちゃ、重宝する頃なんですね❣️
    おもちゃを掴んで口に持っていくのが好きになってきたみたいなので、そうするのにいい感じのおもちゃ探してみます✨
    いないいないばあもそろそろなんですね💓
    最近やってみせるんですがまだじーっとみてるだけで🤣反応見られるようになるの楽しみです🥰

• 6月10日