※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビービョルンのハーモニーの抱っこ紐を使っている方へ、生後5ヶ月の小柄な赤ちゃんについて質問です。首が座った赤ちゃんにローポジションでレッグファスナーを閉める必要があるか悩んでいます。閉めると足が広がり心配しています。購入した際の説明がないため、使い方がよく分かりません。

ベビービョルンのハーモニーの抱っこ紐使ってる方いますか?
生後5ヶ月なのですがかなり小柄です。
首が座ったのでベッドサポートをローポジションにしているのですが、レッグファスナーを今までは開けて使っていたのですが、4ヶ月くらいからローポジションの場合は閉めて使うとYouTubeの説明を見たのですが、小柄でも閉めて使用した方がいいのですかね?

閉めると足が凄い広がってしまうので平気なのかなぁと心配しています💦

ネットで購入したので説明などは受けてないので使い方がいまいちよく分からなくて💦

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってます!我が子も小柄です。
でも、閉めて使っていたと思います🤔
4ヶ月から〜とか書いてますが、
身長で私は判断してました!
あとは、感覚ですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

そうですよね!!感覚大事ですよね‼️
    ちなみに高さのファスナーはどうされてますか??

首が座る前は閉めて使っていたのですが、今くらいだとよく分からず💦

ちなみに体重5.2くらいで身長60くらいの大きさです💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も調べてもよく分からず本当感覚の話になりますが…
    下すぎると歩きにくい感覚があり、何かで見たお話ですが、
    抱っこ紐はお母さんの顎と赤ちゃんの頭が触れるくらいの高さになるようにってのを見たので小さいうちはなるべく高く抱っこ紐してました!
    なので、60cmくらいなら閉めて使っていたと思います!🥺

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、下すぎると歩きにくいし危ないですもんね💦
    なるほど!赤ちゃんの頭が顎くらいにくるのがいいのですね✨

早速調整してみます💕
    とても参考になりました♪

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

添付してくださってましたね!見落としてました🥹