※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がジュニアシートを使っていたが壊れた。キッズベルトを買うか悩んでいる。助手席で不安がある。早いかどうかも悩んでいる。どうしたらいいか。

ジュニアシートについて
3歳4ヶ月の娘ですがジュニアシート乗っています。それが今朝壊れてしまい😮‍💨ジュニアシートを買い直そうか、キッズベルトを買おうか悩んでいます!下の子を後ろの席に乗せているので娘は助手席に乗ってもらっているんですが助手席でキッズベルトは少し不安なところがあり、、、(そもそも3歳にはキッズベルトは早いですか?)どうしたらいいのか🤔🤔🤔😰😰😰

コメント

ままままり

うちは身長体重が規定クリアしたので3歳からキッズベルト使ってます!
ただ助手席で使うのは私も怖いので、本当にちょっとした距離のときだけ助手席使ったことありますが基本後部座席で使ってます💦

はじめてのママリ🔰

うちは、キッズベルトやブースターシートはまだまだ不安なので、ジュニアシートに乗せています!

安全基準は満たしているので、大丈夫なんでしょうが…万が一の事故の時に小さい体はベルトからすっぽ抜けてしまうのでは⁉︎、使うなら小学生になってからとかかな?と思っています😔

はじめてのママリ🔰

4歳半ですがまだジュニアシート使っています!
少しでも不安に思うなら、ジュニアシートにします。

ジャンジャン🐻

いま買い替えならまだジュニアシートでいいと思います☺️
いずれ下の子に回せますし、不安になるくらいならと思うので😂

まるちゃん

ありがとうございます😊皆さんの意見を参考にし、考えたいと思います🙇‍♀️