※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

養うのが愛情なんでしょうか?なに不自由なく生活させてくれてるのはあり…

養うのが愛情なんでしょうか?
なに不自由なく生活させてくれてるのは
ありがたいと思うけど子供に無関心で、ほぼ遊ばない
(気の向いた時だけじゃんけんなど軽く遊ぶ程度)
育児に非協力的(これも、気の向いた時だけお風呂入れる)
泣いてたらすぐうるさい、子供の名前を全く呼ばない
こういうのが積み重なると愛情を感じない 
はいいすぎでしょうか?

コメント

まりん

子供に興味ないのかな…💦
って思っちゃいます💧

• あーちゃん

あーちゃん

ですよね😞
    今日こんな事があってさ〜…
    と話しても、そーなん だけで
    終わるのがしょっちゅうでそれを言ったところ、じゃあなんて言うたらいいん?と。
    その時点で、は?です😅
    子供が自転車乗れた時、すごいやん!の一言でも出なかったのか!て感じです

• 6月10日
  • まりん

まりん

性格なのかな💦
    そーゆー人だと諦めるしかないのかな💦
    でも子供とは休みの日だけでいいから1時間でもいいから
    遊んでほしいですね💦

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

なに言うても反応がこれじゃあ
    一緒なのかなって何回も諦めようとしましたが食事中や無言が続いた時など会話がないのも嫌で家庭崩壊してしまう気がして…
    休みが不定休なのですが、休みの日は自分の趣味に費やしてて…
    毎週遊びに連れて行ってとか言うてない、ただ休みの日はたまにでいいから公園連れてったりとかないわけ?と言うと返事がなかったので連れて行く気がないのかなと…😓

• 6月10日
  • まりん

まりん

無言ならご飯別に食べた方が楽ですよね💦
    空気感が子供に伝わるし😭
    趣味💦に無視に💦腹たちますね💦
    言い方悪いですが、自分は作るだけ作っといて産まれたら放置❓腹たちますよね❗️
    信じられない💦頭どっかでぶつけてイクメンになってほしいですね💦
    金入れてくれるだけのロボットとしてみるか、少しづつ教育していくしかないですよね😭

• 6月10日
  • あーちゃん

あーちゃん

食事中はずっとiPadでYouTubeです。
    子供にはテレビ見ながらご飯だとテレビに集中して食べないとかで、食べ終わってから見なさいと注意してたので、じゃあ自負も
    ご飯の時くらいYouTubeやめたら?
    会話しようとかない?と言うと、なにを話す事がある?日中こんなんあって〜とかあるやん?と言ってもやっぱり返ってくる返事はそれを聞いて俺にどーしろと?俺は見ながらでもご飯食べるしと…
    これは前に言うたことですが何一つ改善されなかったです。
    子供作ったのって私の一方的?
    育児って2人でするものじゃないの?オムツ変えも汚いから無理!とか、ミルクあげるのもやったことないやん!と言っても変えたことないなー
    オムツ変えるの汚いとか言うけど我が子やんと言っても返事が返ってこなくモヤモヤのままです…
    私は向き合おうとしてるのにその間もYouTube。
    まともに話聞いてるのかどーなんだか…
    自己中すぎて1人目産まれて間ない頃にも喧嘩して、子供が増えると変わるのかなって期待してた自分がダメでしたね…
    その頃と何一つ変わらなかったですし😔

• 6月10日
ゆの丸

ただ暇なときだけみたいな感じがします(^^;💦

• あーちゃん

あーちゃん

本当にそうなんです!
    気の向いた時だけしか相手しないのは意味がわからないですよね。

• 6月10日

うちは再婚なので違うかもしれないですけど、全く同じです😔
私も養うだけなら愛情とは言えないと思います、、
子育ては出来なくても子供と遊んで相手してくれたり、子供のことを考えてくれたら愛情を感じられます😢

• あーちゃん

あーちゃん

愛情を感じないと言うと、愛情を感じないなら育ててへんやろと。
    養うだけが愛情じゃないやろ?
    と言ったところ、それは人それぞれやろ。で終わられました😔

• 6月10日

旦那様ですか?
男の人って協力的でなかったりしますよね、、
うちの主人もそんなに協力的でなく、でも言えばやってくれて、この何したらいいのか分からない感じはなんでだろう?と思ってたら義父さんが何にもしない方でした。
実のお父さんから何もしてもらってないから、お父さんとしてどうやっていいのか分からない、親父ってこんなもんだろっていう固定観念を持ってる、そんな印象でした。
愛情はあるけどどうしたらいいのか分からない感じかなと。。

話し合ってもう少し何かやってもらうなりしてもらった方が絶対いいですよー💦
息子さんがうちの主人みたいになっちゃいます💦😵

• あーちゃん

あーちゃん

旦那です!
    まさにそうなんです!!
    義母にもお父さんがそんなんだったから父親は外で働いて養うものだ!と思ってるのかもねと言われたことありました。
    さすがに夫婦間で旦那の親のことを言うのは違うのかなと思い出さなかったですが、正直なところ、自分の父親と同じ道を歩むな!考え古いねん!と言いたくなりました😅

• 6月10日