※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

東京世田谷区の保育園申込。認可に申し込みしてるのに、認証単願で嘘つ…

東京世田谷区の保育園申込。
認可に申し込みしてるのに、認証単願で嘘ついて認証保育園でも申し込みするのは当たり前なのでしょうか?
わたしは併願で申し込みしてしまいました。
正直者がばかをみる‥でしょうか。
保育園に入れない不安が凄くてドキドキして眠れません。
無認可でも断られてしまって、母子家庭なのにこれからどうしたらいいのかわかりません。

コメント

パールみんと

うちは認可のみ申し込みましたが、同じ世田谷区だったので思わずコメントしちゃいました。
お互いに入るといいですね(╥_╥)

• きなこ

きなこ

世田谷区なんですね♡激戦区なので、不安でたまりません。世田谷地区でどこが1番激戦地区がご存知ですか?わたし烏山地区なんですが‥(;_;)無認可でも待機60人とからしいです。

• 11月24日
  • パールみんと

パールみんと

烏山なんですね。うちは去年のデータを見る限り、一番激戦地域の世田谷です。
    1歳からなので、さらに激戦です・・・。
    無認可も認証も難しいですよね⤵
    失礼ながら、母子家庭なら可能性高いんじゃないですか??気分を害されたら申し訳ありません。

• 11月24日
  • きなこ

きなこ

1番激戦区は世田谷なんですね!1歳からだとやっぱり激戦ですよね。無事に入れますように!わたし母子家庭なんですが、求職中なんです。求職中で母子家庭だとフルタイムの共働きの家庭の点数の方がはるかに高くて‥。預け先が決まらないと仕事も決まらず絶望してます(;_;)

• 11月24日
  • パールみんと

パールみんと

その件は矛盾もありますよね。働いてないと預けられない、でも預けないと働けない・・・。
    職場は見つかりそうですか?

私は保育士で、育休中です。去年見てたクラスのお母さんで面接時には職が決まってない人がいました。その家庭は父もいたので、参考になるか分かりませんが、求職中でも入れた子もいるってことです‼‼

• 11月24日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます!歯科衛生士なので、預け先が決まりさえすれば仕事はすぐみつかると思ってます!
    求職中でも入れるんですね!少し希望がもてました!!

• 11月24日
  • きなこ

きなこ

保育士さんであれば、優先して保育園入れてほしいですね!

• 11月24日
  • パールみんと

パールみんと

ステキな免許をお持ちですね‼‼すぐに見つかりそうですね☆
    うちが入れたら、他のお子さん数人入れる枠を確保できますよ👍(笑)

• 11月24日