※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週で産まれた場合、個人産院での対応や体験談を知りたいです。

35w1d、切迫早産で自宅安静中です。

先生に後10日ほど持つように絶対安静にしてと言われたのですが、生産期は37週からなので
36週に産まれるってなったら
やっぱり転院しなければならないのですか?

ちなみに34w5dで体重2340gでした。

36週に産まれるってなったとしても
個人産院で産めるのか
どなたか体験談とかでもいいので教えて欲しいです😭

コメント

ゼロ

1人目を36週で出産しました!
切迫流産にはなりましたが、切迫早産ではなく特に普通に過ごしてましたが陣痛が来てしまいました😫
元々小さめで陣痛が来て病院に行ってエコーしてもらった時の推定体重が2300gだったのですが、産まれたら2100gもなかったですが、呼吸も安定していたので、大きな病院に搬送もなく個人病院で過ごせました☺️
何かあればすぐ総合病院と連携してくれてる病院ではありましたが、私の場合は個人病院で出産できました🥰あとはその病院にもよるのかな?と思います😊
でも2500g超えるまでは保育器に入ってました☺️

はじめてのママリ

個人病院で切迫入院していました。35w以降なら出産可能でしたよ😄病院によると思います🤔

きゃろりー

早産したわけではないですが、毎回切迫早産になるので早産した時の話だけは聞いてます。
私の通ってる個人産院では36wから産めるみたいです。
生まれてからミルクが吸えてるかとか呼吸が安定してるかとか他にも色々見るんでしょうけど赤ちゃんが苦しそうな状態だったら大きい病院に搬送されると言ってました。
安定してれば転院せずに済むみたいです。

はじめてのママリ🔰

私も切迫でしたが、1番は先生の方針によりますかね。36週でも2500g越えてたら産めるよって言われました🍀

かんちゃん

36wで産める施設は増えてきますよ!
下の子が36wで産まれましたが特別な処置なしでした!

rimama

私の通ってた個人院は「36wからここで産めるから、36w入ったし切迫早産で体力なかなってると思うからそろそろ歩いてね〜」と言われてました😊

はじめてのママリ🔰

わたしもいま切迫で自宅安静中です!わたしもそれを気にしていて(T-T)先生に直接聞きました!何週までならここで産ませてもらえますか?と😂
そしたら基本は37週でしたが、2500g以上ある、他に異常がない場合は35週でも産んだ方がいるそうでした🙌

個人病院は特に先生の判断だと思うので、聞いてみるのがいいて思います😁
お互い頑張りましょうね!