※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myk
妊娠・出産

妊娠中のお腹が張っていて痛みもある中、旦那さんが性行為を求めてくるので困っています。優しく断る方法を知りたいです。

現在妊娠14週です。中期を目前にお腹が張るようになり、たまに痛みもあるので安静にしています。旦那さんが妊娠中でも行為は出来る(避妊具装着、医師からのOK有り)と知り、たまにおねだりしてくるのですが、理由を説明した上で、張ってるときは避けたいな…。と言うと、そうだよね、ごめんね。と可哀想になってしまいます。
悪気はないからこそ、なんと声をかけたらいいのか分かりません。
皆さんはどうされていますか。

コメント

初めてのママリ🔰

はじめまして!妊娠5ヶ月18wの初マタです🙇‍♀️私も旦那さんにしたいって言われますが、断ってます🥲決して嫌な訳じゃなくて、自分の体調がまだ悪い事を伝え、どうしてもな時は1人でしてもらうか、我慢してしないでそのまま寝て貰うかどちらかです😿お腹の子に何かあってからでは遅いのと初マタという事もあり怖くてできません😖

• Myk

Myk

そうなんですよね、嫌なわけじゃなくて後々後悔してからでは遅い…!って思ったらなかなか😢
    ありがとうございます😭
    私だけじゃないって思ったら少し安心しました🥲

• 6月10日

私は1人目のとき1回もしませんでした💦同じくお腹が張りやすい体質みたいで、怖くて出来ませんでした😭
その代わり口でしてます!www

• Myk

Myk

やっぱり怖いですよね…😢
    よかったです、私も口でしてて、でもやっぱりしたいだろうな〜とか勝手に考えて落ち込んでました😅

ありがとうございます😊

• 6月10日