※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がすぐ張る理由は、姿勢の変化や尿意、体の冷え、急いだ時、クシャミが影響している可能性があります。特に姿勢の変化が多い方は、他の方と比べて張りやすいかもしれません。

お腹がすぐ張る気がします。
以下お腹が張るシチュエーションなのですが、これって張りやすいんでしょうか?

・寝転んだ状態から起き上がったとき、座った状態から立ち上がったとき等、姿勢が変わったとき
・尿意があるとき
・体が冷えたとき
・ちょっと急いだ(早歩きなど)とき
・クシャミを連続でしたとき

特に一番上の姿勢が変わった時にしょっちゅう張るのが心配です。
皆さんこんなにすぐ張らないですか?

コメント

べー

私は自分でお腹張っている感覚がわからなくて病院に、検診にいったときに初めて頻繁に張っていて、切迫早産になっていることを知りました。
少しでも不安ならば病院に行ったほうがいいです!
何もなかったら安心しますし、何かあったら早めの処置が取れますし☺️

deleted user

23週の時は私はまだそんなに張らなかったです💦
1人目の時28週からよく張るようになり、初産でよく分からないまま検診まで様子みてしまっていたら、子宮頸管が短くなっていることを指摘され張り止めの薬を処方されました😣

全く問題無しだった2人目と3人目は、その状況で張るのは臨月以降からでした。

もちろん個人差はあると思いますが、心配されているようですし、次の検診まで待たずに早めに相談したり受診してもいいかもしれません…!