※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

コロナが収まり、立ち会い分娩ができるようになった際、旦那に事前に知識を教える必要があるか相談中。経験や失敗談を共有いただけると助かります。

コロナが落ち着き立ち会い分娩ができるようになったのですが、なにか事前に旦那に知識を入れておきましたか?笑
旦那が役に立たなかったとかケチョンケチョンに言われている出産レポをたまに目にするので、最低限なんか旦那を教育しておく必要があるのかなと今更思い始め😂

これは事前に言っておいた方がいいかもーなんてことがあれば教えてください🙌失敗談でも歓迎です😂

コメント

ままり

私の場合は旦那が仕事のため
出産までは立ち会えませんでしたが
1番酷い陣痛のときは側にいました。

出産までに二人で集まりには必ず行きましたし、勉強もさせてきたつもりですが
実際陣痛中は邪魔なだけでした(笑)

押してほしいところを押してくれなかったり、押し方が甘かったりなどなど(笑)
そして私自身も旦那がいると甘えが出てしまい痛みも酷く感じてしまい、、旦那のやることにはイライラしてくるし(痛みで笑)旦那が仕事に行ってからは一時間もせず出産しました(笑)

みみみ

血が苦手な方なら倒れる可能性あります(笑)
私の元旦那は私の苦しむ姿や羊水や血の匂いで具合悪くなってソファで横になってしまい、役に立ちませんでしたw
先生もよくあることだよ(笑)と言ってましたよ😂
ちなみに私の弟も立ち会いで倒れてました😂w

はじめてのママリ🔰

知識などは何も入れてないですがとりあえず「あなたに暴言吐いたりするかもしれないけど、許してね😂😂」とは伝えてました!

はじめてのママリ🔰

分娩時は物凄くわがままになるからね!って伝えておくといいです(笑)
夫に私物凄くわがままでだだっ子になるからその覚悟できてね!っていって立ち会いしたとき
とてもわがまま言い放題でしたが
前もって言ってくれてなかったら戸惑ってたわ(笑)と言われました(笑)

みー

みなさんご回答ありがとうございました!まとめての返信ですみません🙇‍♀️

知識というより、いかに自分が豹変するかは事前に説明が必要そうですね🤣絶対罵倒しそう…笑
でも旦那がいることで甘えが出てっていう感覚もわかる気がします。助産師さん相手だとある程度感情のコントロールが効いたような🤭
どんなお産になるかわかりませんが、頑張ってきます!❤️