※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆大好き♪
子育て・グッズ

出産予定でベビー布団を検討中です。combi miniを見ていますが、皆さんはどのように選びましたか?オススメがあれば教えてください。

いつもお世話になっております😊

年末出産予定なのですが、ベビー布団はどこのメーカーのどんなものを買うか迷ってますm(._.)m

ざっくりですが今見ているのはcombi miniです。

みなさんはどのように選ばれましたか?
オススメもあれば教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します(*^^*)

コメント

わたちゃんママ

西川リビングのオーガニックコットンの羽毛布団が厚さ違いで2枚入ったミッフィのものにしました。

セットで6万円くらいして高かったですが、羽毛布団が2枚とオーガニックコットンに惹かれました。

私が買ったものは西川リビングとコラボした赤ちゃんデパート水谷オリジナル商品みたいです。赤ちゃんデパート水谷には蛯原英里さんプロデュースの西川の布団セットもありました。

ネット通販もしています。肌触りとか知りたかったので、お店で買いました。

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございます♡
    詳しくお話し頂いて参考になります😉✨
    使い勝手はいかがでしたか?
    やはり赤ちゃんは大半寝て過ごす事になると思うので私も寝具はこだわって選んであげたいと思っています☀️☺️

• 11月24日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

生まれてから乳児湿疹になったりして、洗剤はいまだに無添加さらさ使ってます。オーガニックコットンだと肌擦れたりの負担少ないかなと。

私が買った布団セットは今はないみたいですが、日本製と大きく買いてありました。それは気にしましたね。新生児肌着とか日本製にこだわっていたんで。

あと、赤ちゃんの背骨には硬い敷布団がいいそうです。

• 11月24日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

なるほど꒰*´艸`*꒱そういう時のためにもなるべくお肌に優しいものがいいのですね😊✨そして日本製である事は私も気にします。
    色々と参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました♡

• 11月24日
  • わたちゃんママ

わたちゃんママ

出産前に用意しないとダメですからね!考える時間も楽しいですよね😊

水通しなどもありますし、私は38週2日で破水からの出産したんですが、主人にも布団の使い方とか説明しておいてよかったです。防水シーツとか敷布団に重ねる順番あるんで事前に2人でシュミレーションしました。

• 11月24日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

そうだったんですね‼︎私も予定通り行けばあと一ヶ月ちょいなので焦って準備している最中です😆💦
    確かに‼️出産前に旦那さんとシュミレーションできれば安心ですね😉✨
    私も是非主人には育児に参加してほしいので一緒にやって見ようと思います(*^^*)

• 11月24日
たーmama

赤ちゃんの城が好きで揃えてセットで売ってたので買いました♥👏男女兼用だし、シンプルでかわいいです☆。.:*・゜(*˘︶˘*).。.:*♡

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

赤ちゃんの城、デザイン可愛いですよね‼︎
    義母がそこで色々買ってきてくれるのですがお値段も結構しますよね٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
    コメントありがとうございました♡

• 11月24日
えっちゃん♡

combi miniと赤ちゃん本舗で売ってる物と両方を使ってました☆(家と実家用で)
たしかにcombi miniは物がよかったです(*^^*)
でも半年くらいしか使わなかったです(^^;
寝返りやつかまり立ちができるようになると、ベビーベッドもベビー布団も使わなくなるので、布団は安い物でカバーだけ良い物にするのでもよかったのかなと思いました(^^)

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

コメントありがとうございます♡
    赤ちゃんによって好き嫌いあるみたいなので何を買うか本当に迷ってしまいますm(._.)m
    他のベビーグッズに関しても買っても使わなくて無駄にしたりしたくないのでレンタルを考えてますがどこまでレンタルしたらいいのやらで>_<
    確かに肌に直接触れるカバーだけ良いものにするのは画期的ですね‼︎
    考えてみます😆👍🏻✨

• 11月24日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

たしかに、高いの買ってまったく寝てくれなかったら悲しいですよね(^^)💦
    ベビーグッズって意外と場所とりますもんね💧
    個人的にベビーベッドは1人目ならいらない気もします☆
    あとオムツのごみ箱は専用の物は本体が安くてもカートリッジが高いのでオススメしません(笑)

• 11月24日
  • 納豆大好き♪

納豆大好き♪

まだ1人目も生まれてませんが(笑)いずれは2人目も考えているのでそれも見越して準備するのもいいとは思いますがなんとも言えないですよね😖家もそんなに広くないですし、リビングの肥やしじゃ困ります。。
    オムツのゴミ箱‼︎😆確かにあれベビー用品店でよく見かけますが、主人とカートリッジのお値段を見て 継続費が。。。ってなりました😱あれはやめときます😉👍🏻

• 11月24日
モカmama

コンビミニのお布団セット使ってます(^^)
ものもしっかりしてますし、二人目でもかわりなく使用してます♪
高いなーなんて思ってましたが、全然コスパいいです!
うちは、2歳半までベビーベッド使ってたので、かなーり使い込んでますよ!

• 納豆大好き♪

納豆大好き♪

ベビーベッドで寝てくれる子であれば長く使えてコスパもよさそうですね☺️❤️
    実際どんな子でっていうのが生まれてくるまでわからないのが悩みどころです😭💦
    他の方も仰るようにコンビミニ、モノはいいみたいなので候補になりました!
    貴重なコメントありがとうございました♡

• 11月24日