※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

育児なにもやってくれません。イヤイヤ期&超絶こだわり強め2歳児を毎日1…

育児なにもやってくれません。イヤイヤ期&超絶こだわり強め2歳児を毎日1人で育てるのほんとに大変です。
仕事から帰ってきたら違う部屋に行きなんにもしません。
ワンオペかなり辛いです🥲
懲らしめたいのとどうやって息抜きしたらいいですか🥲

コメント

おり

うちは、ガミガミ言っても変わらないと判断して無の境地です🤗こんなに可愛い時期を独り占めできて幸せだと思うようにしています✨間違っても育ち上がってから後悔するなよってかんじです。
一度“父親として育児への関わり方を見直してほしい”と言ってあげてもいいかもしれませんね。え?なにが?見直すって?と無自覚でしたら、丁寧に説明してあげたら変わる人は変わると思います😊

このぐらいの月齢の子ってなにさせるのも難しいし時間かかるし、ワンオペつらいですよね🥲私は寝かしつけたあとにお茶を飲んだりするのを楽しみに頑張っています✊

• m

m

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

なるほど!
    期待しても意味無いですからね、無がいちばんですね!!
    おりさんの言う通り、可愛い時期を独り占めできてるんだし私は幸せです💕💕

寝た後の楽しみ作りたいと思います🙇‍♀️🌼🌼

• 6月10日
ドラ

うちは、今は子供みるのに集中。夕食は旦那が帰ってからつくらせてます。
仕事と嘘ついてパチンコされていたのでブチギレました。そんな暇あるならやんなさいよですよね💢😠💢
なんもすることないから遊び歩けるんだから仕事作ってあげなきゃだめですよ。
子守しないなら旦那の食事つくんなくていいです。
ママの大変さがわからないやつに作る必要なし。
作ってほしけりゃ見させないとママが参っちゃいますよ。

• ドラ

ドラ

ストレス発散は、母乳とかないなら1日旦那に預けてお出かけしましょ。旦那も子育ての大変さわかります。
    うちの旦那は土日も仕事だのつりだの出掛けて私がほとんど子供一人でみてしんどいから土日仕事いれて平日休みにしました✌️1人の時間て大事ですよ。こらしめてやったら少しはやるようになりました🎵

• 6月10日