※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
ココロ・悩み

息子の皮膚が弱くて、保湿クリームとステロイドを塗っています。手の皮膚が特にひどく、他の部分は状態が変わることも。保育園でのアルコール消毒も影響しているか心配です。

お子さんで皮膚が弱く、毎日ステロイド塗らないといけないこいますか?

息子が皮膚が弱く、至る所ガサガサで痒いみたいなので保湿クリームとステロイド塗ってます。
ここ最近は手が酷く💦
ガサガサで血も出てます。
なぜか手だけ全然治らなくて😭
他の部分は割と良くなったり、悪くなったりで…。

すんごく今更なんですけど…。
保育園行ってて、アルコール消毒してるんですけど、そのせいもありますよね…?😭

コメント

しわき

長男がアトピーです。

手が酷いならアルコールのせいもありますよ!保育園だと軟膏塗るにも制限ありますよね。アルコール消毒はやめたほうがいいです。うちの子が通う保育園は、アルコールは使わず手洗いだけですが💦

• わんこ

わんこ

やっぱりそうですよね…。
    家ではもうやってないので😭

頻度などわからないので確認して辞めてもらいます💦

• 6月9日
  • しわき

しわき

きれいになるといいですね🥺

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

手湿疹のようになっているのかもしれませんね💦
私もアトピーでステロイドと共に生きてますが、このご時世アルコール消毒泣けるぐらい手の傷にしみます😭
なのでノンアルコール消毒液持ち歩いています💡
保育園にノンアルコール消毒液持ち込み可か相談してみるのは難しいですかね?💦

• わんこ

わんこ

あ!それに近いかもしれません💦
    絶対しみると思うんですけどね💦

なるほど!
    提案してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月9日

歳が同じですが、うちも手が酷いです💦なので、絶対にアルコール消毒はしてません。

手荒れしてるところにアルコールなんてつけたら、しみて痛いですよ。。
肌にかなり負担を与えるので小さい子にはあまり向かないです💦

• わんこ

わんこ

家ではもうしてないんですが、保育園は完全に忘れてました😭

それが痛がらないんですよね…。笑
    保育園の玄関にもあって勝手にやっちゃう時があるんですけど、何にも言わなかったんです😅
    だから気づかなかったんですが…😭

明日確認してみます😭

• 6月10日